<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今月のくるくる。

c0021178_20294268.jpg

c0021178_20294299.jpg


今月のくるくる(不要品交換会)の持ち寄りテーマは「手巻き寿司」。
うまくカブることなく、バランスよく具が集まりました。
お刺身、肉味噌、サバ味噌、納豆、カニかま、しそ、かいわれにお汁などなど。

デザートはふわふわシフォンにふんわりフレンチトースト♪

今月も楽しく美味しく、たくさん話し笑った一日となりました。

感謝
[PR]
by nagayama-i | 2014-03-18 20:29 | おでかけ | Comments(2)

ライ麦スコーン

c0021178_853489.jpg

c0021178_853492.jpg



紗麻さん納品時にミカさんから頂いた美味しいイチゴジャム。
ただいまマイブームの水切りヨーグルト。

図書館で借りた本を見ながら
ん〜、スコーンが合うかしら
と、昨晩焼きました。


んー、やっぱり合うね♪
[PR]
by nagayama-i | 2014-03-17 08:05 | Comments(0)

ポケットブローチ。

c0021178_9333746.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2014-03-15 09:33 | Comments(0)

カレーの日。

c0021178_204737100.jpg

今日は友達とカレーの日。

こくうさんでパンを買い、ティルパティさんへ。
気がつけば今年初インドカレー。
1HOT(5倍)にチャレンジ。
汗は出ないけど耳ん中がムズムズな辛さ。
美味しかった♪

c0021178_20473725.jpg


金沢小町 Cafe Zimmerへ場所をかえ、デザート♫

アホ〜な話しに花を咲かせてよーく笑った休日でした。

感謝
[PR]
by nagayama-i | 2014-03-05 20:47 | おでかけ | Comments(0)

春の刺繍ピアス。

c0021178_9403525.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2014-03-03 09:40 | Comments(0)

製作準備。

c0021178_2347914.jpg

春夏生地の水通し。
毎晩、一着分、一晩つけ乾かします。
PM2.5や花粉がなけりゃ外に干せるんですがね…


木綿や麻は縮みがあるので、一度洗って縮ませて布目(地の目)を整えます。


編み物は、そうだ って思ったらすぐ作りはじめれますが
洋服作りはコレをしておかないとちょっと不安が残るので、すぐはじめれません。
そこがムジムジします…



春モノ 刺繍ピアスをたくさん作りました。(近日UP予定)
明日はブローチを製作予定。

お茶休憩ばかりにならないで
予定どおり作業がすすみますように〜
[PR]
by nagayama-i | 2014-03-02 23:47 | 作品 | Comments(0)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧