<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シュトーレン

c0021178_9482279.jpg

イブの朝、切らずに熟成させてた「まなびぃ」さんのシュトーレンにようやくナイフを入れました。

玄米焼酎にじっくり漬けこまれたドライフルーツにたっぷりナッツ。
今年も美味しかった。

c0021178_9482243.jpg


そして、今年は他にもたくさんのシュトーレンをいただきました♪

原材料を眺めながら
「ブランデー漬けなんだ〜。ラム酒漬けなんだ〜。」なんて呟きながら。
あんなこんなドライフルーツやナッツが盛り沢山を楽しみます。


ほとんどがクリスマス前になくなりましたが…
気忙しい暮れのホッと一息、幸せな時間です♪
[PR]
by nagayama-i | 2013-12-24 09:48 | Comments(0)

木版ペタペタ、ワークショップへ。

風花舎さんで行なわれた、
まめさんの「木版ワークショップ」に参加してきました。

ハンカチ or エコバッグ or 熨斗袋に
インドの職人さんが作った木版を自由にペタペタ。
(夢中になりすぎて作ってる写真はございませんが)

私はハンカチ3枚ペタペタ。
さぁ、私のはどれでしょ〜⁇

皆さんとのお話も楽しく、珈琲とお菓子
差し入れのタネさんのシュトーレンまでいただき
幸せな休日となりました♪


誘ってくれた、sora.ちゃんありがとう


c0021178_18544539.jpg

c0021178_18544583.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2013-12-15 18:54 | おでかけ | Comments(2)

新作椅子カバー。

c0021178_10511017.jpg


ただいま開催中、
紗麻さんの企画展の赤い実にあうように編みました。

古雑貨sora.さんの丸椅子、
色もカタチも状態も良いです。

本日納品です。
[PR]
by nagayama-i | 2013-12-07 10:51 | Comments(0)

新しい看板♪ そして来年は…

c0021178_16342631.jpg



ツナガル、展でもお世話になりました、澤山工作所さんにお願いして作って頂きました。
イメージどおりに仕上げていただいてウッキウキ♪


ずっと「izu.knit」で活動してきましたが最近は刺繍モノや洋服づくり…と
作りたいモノを作りたい時に。かわってきたので、「izu」でお願いしました。



今年は、まだまだ勉強することも多い…と感じた一年でもあり、
家のコト、家族のコトかなりおろそかにしてきたなぁ と反省。。


来年は、滞っているおウチことをいろいろ終わらせ、
秋冬に向けじっくりモノづくりと向きあっていこうと思います。



というコトで、しばらくこの看板は
お目見えしませんが。。
余力があればどこかで出店するかもでーす。



そして、ただいま紗麻さんの企画展「冬は赤をしつらえる」に
少し作品置かせていただいてます。

店主ミカさんの素敵なしつらえ、ぜひご覧になって下さい!
[PR]
by nagayama-i | 2013-12-04 16:34 | 作品 | Comments(0)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧