<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

前から思ってたこと

c0021178_21261295.jpg

私に笑いかけるサンダーバードの座席のつまみさん。
[PR]
by nagayama-i | 2011-10-21 17:26 | 京都 | Comments(0)

雑貨屋 パラルシルセさんへ。

c0021178_15291430.jpg

c0021178_15291489.jpg

市役所ウラの『雑貨屋 パラルシルセ(para lucirse)』さん
羊毛ワーイさんの委託先というのを聞いて初めて覗いてみましたぁ

オープン前なのに入れてもらってすみません・・・(オープンは1時だそうです)

ワーイさんの作品はもちろんのこと他にもおもしろ&懐かしい
キュンキュンするものがたくさんでした〜!

また来よう!!
[PR]
by nagayama-i | 2011-10-21 12:29 | 京都 | Comments(3)

圓徳院

c0021178_10191315.jpg

c0021178_15303560.jpg

紅葉がすこ〜しだけ色づいてました。
[PR]
by nagayama-i | 2011-10-21 10:19 | 京都 | Comments(0)

2日目。

c0021178_939252.jpg

久しぶりの安井金比羅さん。
悪縁を切り良縁を結ぶ神社ですが、いま縁切りは必要ないので
『縁切り縁結び石』には通らずお参りとおみくじだけ。(末吉)

とにかく良いお天気です
[PR]
by nagayama-i | 2011-10-21 09:39 | 京都 | Comments(0)

一泊3600円

c0021178_1646193.jpg

本日の宿泊先『ファーストキャビン京都烏丸』

飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル??で
カプセルホテルよりましかと・・・チャレンジしてみましたが、
アコーディオンカーテンで仕切られてるだけなので
独り言の多い私向きではなかった・・・。
[PR]
by nagayama-i | 2011-10-20 16:46 | おでかけ | Comments(0)

そうだ、京都に行こう。

c0021178_1258015.jpg

たまたま連休なのもあって
京都1人旅行に。

前から行きたかった雲龍院の写経へ。
しびれを我慢しながら1時間かけ書き終わりました。

鳥のさえずりを聴きながら
心穏やかぁに過ごせました…良いお寺です。

時間が時間なもので・・・
お腹のむしが泣き、雑念すてきれずでした。
[PR]
by nagayama-i | 2011-10-20 12:58 | 京都 | Comments(0)

マオ、病院へ行く。

c0021178_7511535.jpg

診断は、耳血腫。

耳に毛のないマオ。
耳をかいた時に血管が傷つき、内出血を起こしその内部に血が貯まり、
膨れあがってしまったらしい。

耳ダニはいないようで本人も気にしてない感じなので
このままでいいそうだけど・・・

柔道してる人の耳みたく変形しちゃうそうです・・・
半分スコティッシュな感じなのか・・・
[PR]
by nagayama-i | 2011-10-20 07:51 | 真男 | Comments(0)

ラミーの季節。

c0021178_19203366.jpg

今日は早起きして一日作品づくりの日。

いっぷくのお供は大好きな『ラミー』。
空きっ腹で食べるとちょっと酔っぱらうのでお昼寝しちゃいそう・・・
[PR]
by nagayama-i | 2011-10-13 15:20 | マイブーム | Comments(2)

今日のあて。

c0021178_19194394.jpg

クリームチーズ入りチャンジャ。
ごま油をチョロっとかけて。

c0021178_19194386.jpg

むかごの塩炒り。
[PR]
by nagayama-i | 2011-10-12 19:19 | お料理 | Comments(0)

アートzaマーケット 2日目。

c0021178_2011475.jpg


2日続けて晴天に恵まれ、気持ちよ〜く過ごしました。

来て下さったみなさん、スタッフのみなさん、出店者のみなさん
本当にありがとうございました!


次回出店予定は少し先、11月13日(日)よこっちょ『ポッケまーと』になります。

それまでに、いろいろと新しい作品づくり頑張りま〜す!!
[PR]
by nagayama-i | 2011-10-09 21:01 | 作品 | Comments(0)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧