<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

恵文社へ。

c0021178_2192723.jpg

京都バスと叡電をのりつぎぶらぶらしながら恵文社一乗寺店へ。
c0021178_21395236.jpg

イラストレーター 『ひろせべに』さんのポストカードを買いました。
一見ほのぼのとしたイラストの中のさりげないユーモアやシュールな感じがたまりません。

デカい猫の感じがマオっぽい・・・
[PR]
by nagayama-i | 2011-05-28 21:10 | 京都 | Comments(2)

新緑の京都

今回は新緑の京都。
前々から見てみたかった実相院の『床緑』。(写真撮影禁止のためこちらをどうぞ)
台風接近のため残念ながら雨でしたが(かろうじて小雨)
緑がより濃く感じれて、人も少なく静かな気持ちで観賞できました。


c0021178_2183280.jpg

c0021178_2183226.jpg

c0021178_2183260.jpg


次回は『床もみじ』に・・・
[PR]
by nagayama-i | 2011-05-28 21:08 | 京都 | Comments(0)

週末ゲットしたモノ

c0021178_17231246.jpg

くるフェスチャリティーで手にいれた『金蓋のジャムビンたち』。
カタチいろいろでかわいい〜。

c0021178_17231342.jpg

これもくるフェスで、200円。
みんなに『お祭りか〜』っていわれた布ぞうり。
履き心地グーです。

c0021178_17231363.jpg

こちらは『よこっちょ』で見つけた、『羊毛ワーイ』さんのブローチ。
色づかいが大好きです。今後の活動が楽しみ!!
[PR]
by nagayama-i | 2011-05-25 17:23 | お買い物 | Comments(0)

よこっちょポッケまーとの風景。

お天気心配してましたが到着する頃には雨もやみました
c0021178_22431052.jpg

今回はコラボンさん前でアコす〜堂さんとユニット出店。
ぼんや〜りスペースもあり、す〜さんのいれるチャイにホッとされる方々。
皆さんいい顔されてたなぁ。
アコす〜夫婦もイキイキしてました。

c0021178_22431110.jpg

出店数もほどよくゆっく〜り作品を見ていただけたような気がします。
頑張りすぎないこういう出店がやっぱり好きですね〜

お客さん、出店者さん、スタッフさん、皆さんありがとうございました。

本日の出店で少しずつ自分のやっていきたいコトが見つかりつつあって
それをカタチにしていくことにワクワクしています
来週はまた京都へ材料仕入れの旅。
新作をお楽しみに・・・

ふふふっ
[PR]
by nagayama-i | 2011-05-22 23:43 | Comments(1)

『よこっちょポッケまーと』決行で〜す

午前中は、あいにくの天気ですが
徐々に回復傾向のようなので決行いたしまーす!!

のんび〜りな始まりになるかもしれませんが
皆さんものんびーりゆっくーといらしてください
お待ちしています
[PR]
by nagayama-i | 2011-05-22 08:15 | 作品 | Comments(0)

くるフェスの風景

c0021178_072324.jpg

c0021178_072375.jpg

くるくるの仲間たち、来てくださった方々のおかげで
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
(ごまかりんとたちも無事完売でした!)

人と人のつながりの大切さを
すごく感じれる素敵なバザーでした。

また次回が楽しみデス。
[PR]
by nagayama-i | 2011-05-22 00:07 | 作品 | Comments(2)

くるフェス準備

c0021178_2213309.jpg

c0021178_22133081.jpg

夜な夜な、明日の『おつまみセット』用の
スモークチーズとスモークベーコン作ってます。(旦那様担当)

私は『おふのごまかりんと』をひたすら焼いております。

明日もすてきな日になりますように…
[PR]
by nagayama-i | 2011-05-20 22:13 | Comments(3)

くるフェス準備

c0021178_17545135.jpg

くるフェス用お菓子たちのラベル作りました。
なんかこういう作業なつかしぃー。

土曜はお天気良さそう〜、(嬉)
日曜も晴れますように〜(拝)
[PR]
by nagayama-i | 2011-05-19 17:54 | Comments(0)

早起きして製作中…

c0021178_835425.jpg

c0021178_835441.jpg

…だが、
傍らでこんな気持ち良さそうに寝られると
私も一緒に横たわりたくなる…

マオの好きな『小鳥さん』編みました。
何にしよ〜
[PR]
by nagayama-i | 2011-05-17 08:35 | Comments(2)

こまつ青空マーケットへ行って来ました

c0021178_7355551.jpg


本日はお仕事半どんなので、午後アコちゃんakaneちゃんと一緒に
tippinさんが出店している『こまつ青空マーケット』&お旅まつりに行ってきました。

さりげなく雰囲気のあるアジア雑貨や古道具や焼き物、
おいしいモノたちがセンスよくそろったステキな青空市でしたよ
c0021178_7355581.jpg

そして、ワークショップで『苔だま』作ってきました。
(マオが食べなそうな葉っぱのやつを選びました)
c0021178_7355579.jpg


来週のくるフェスよこっちょ ポッケまーとも晴れるといいな〜
[PR]
by nagayama-i | 2011-05-14 19:35 | おでかけ | Comments(1)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧