<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あと3日になりました

c0021178_17143761.jpg

21美での「アートzaマーケット14」まで、あと三日となりました。

今回は少し身軽に
ブローチやヘアピンなど小物達メインに春夏用バッグ数点のラインナップの予定です。

たくさんの人や作品との出会いに今からワクワクしております。
良い天気になりますように・・・。
[PR]
by nagayama-i | 2011-04-30 17:14 | 作品 | Comments(2)

新作パッチンどめ

c0021178_16124849.jpg

c0021178_16124840.jpg

『くるくる』か『ちくカタ』の時だったかに、Y子ちゃんから頂いた
シワ加工されたニットハギレをやっとカタチにしました。

この他、ブローチタイプもあります。
[PR]
by nagayama-i | 2011-04-28 16:12 | 作品 | Comments(3)

おつかれな真男

c0021178_1083354.jpg

イベントの出店準備で毎晩夜更かししている私に付き合っているせいか とても眠そうです
[PR]
by nagayama-i | 2011-04-28 10:08 | 真男 | Comments(3)

ムスカリ咲きました

c0021178_820548.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2011-04-22 08:20 | Comments(0)

新作 春のmokoブローチ。

c0021178_8252247.jpg

c0021178_8252237.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2011-04-15 08:25 | Comments(4)

シュガーチーズパン

c0021178_21574841.jpg

職場の先輩S先生から軽井沢のお土産、「塗るチーズ」をいただきました。
そのままでも美味しいけど、今日はパン生地にのせグラニュー糖をふり焼きました。

美味しいお土産ありがとうございます。
ごちそうさまデ〜ス!!
[PR]
by nagayama-i | 2011-04-12 16:57 | お料理 | Comments(0)

おめでとう

c0021178_214844.jpg

今日は、ちくカタ部のお友達、ゆうこちゃんの結婚披露パーティーへ。
場所は「しいのき迎賓館」のポールボキューズカフェさん。
こういう場はいったい何年ぶりだろう・・・

c0021178_2148488.jpg

ゆうこちゃん達らしい、かわいく楽しい仲間たちの集まる
幸せいっぱいのパーティーでした。
これからも明るく笑いの絶えない家庭を築いてくださいね!

c0021178_214849.jpg

外は、兼六園周辺文化の森“さくらめぐり”というイベントの
月見光路でまたまたステキな雰囲気でした。
[PR]
by nagayama-i | 2011-04-09 23:48 | おでかけ | Comments(0)

つながり

親友のニット作家keiの紹介で
ちょうど2カ月前から手芸屋さんの中にあるニットのソーイング教室で
講師のお仕事を始めています。(彼女も福井店の講師です)
まだまだ勉強することばかりで、余裕のない生活になっておりますが・・・
ロックミシンでの簡単ソーイングに完全にハマってしまった感じデス。

しかし、編み物を忘れたわけではありませんっ
そんなこんなもあって今シーズンは少しゆる〜りな感じの製作にはなりますが
イベント等に向け、春夏モノの作品もぽちぽち作りはじめております。


そうそう、長い間会っていなかったいとこのお姉ちゃんが
先週、福井マラソンに出るということで実家に泊りにきました。
私は残念ながら、帰れなかったのですが、
妹の話では、革作家さんのようです。
ブログを教えてもらい見てみると、革を染めたり〜彫ったり〜と
とても興味深い素敵なコトをしているみたい。
今度ゆっくり話しましょうねぇ!
[PR]
by nagayama-i | 2011-04-07 16:55 | 作品 | Comments(4)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧