<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おざぶを作りました

c0021178_1354427.jpg

c0021178_1354499.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2011-03-30 13:05 | Comments(1)

紅茶染めしました

おウチを建てたとき、勤めていた会社の社長のお母さんから
お祝いに頂いた手編みの『レース編み』三種です。

真っ白しろなのを、紅茶染めにしてみました。
(正確にはチャイ染め・・・香りほのかにスパイシー)

『アンティーク・クロッシェ』風に仕上がりました。
c0021178_2224880.jpg

c0021178_2224811.jpg

c0021178_2224832.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2011-03-26 22:02 | 作品 | Comments(3)

ちくカタ部

今日はちくカタ部の日でした。

紗麻さんの奥をおかりして女子5人で
個々にすきなモノをわいわい&ちくちく&パクパクな楽しい時間デス。

私はくるくるマーケットでゆうこちゃんにもらったシワ加工されてるハギレを
利用して・・・と頭をグルグルさせましたが・・・材料が足りずで、
結局『刺し子コースター』にしました。
一枚しか完成せず、残り5枚はヒマを探してまたちくちくしまーす。

c0021178_22303539.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2011-03-24 22:30 | 作品 | Comments(0)

お久しぶりになってしまいました。

こういう状況の時にどうブログをUPしてよいのか・・・と
考えていたらこんなに日がたってしまった。

で、私になにができるのか。
募金。節電。そんなことぐらい。

最初はあたりまえの日常をおくっていることに
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも、あたりまえの日常をおくれることに感謝しながら
一日一日、大事に生きていかなきゃいけないんですよね。

一日も早い復旧、復興を。
一日も早くみんなが笑顔になれますように。
[PR]
by nagayama-i | 2011-03-23 23:30 | Comments(0)

久々の登場。

c0021178_21465713.jpg

昨晩、2ヶ月さぼっていたピラティス教室へ。
一年半続けているので、さぼっていてもつねに『体幹』(体の軸)を
意識していたつもりだったけど・・・

今朝、ただの筋肉痛とは違う、身体の奥深くの筋肉がうづくような痛み。
コレが「インナーマッスル」なんだと実感しております。

これからは真面目に通いま〜す。
[PR]
by nagayama-i | 2011-03-08 21:46 | 真男 | Comments(0)

今週も、また京都に。

先週、上賀茂の手づくり市で
今週、下鴨神社 糺の森で『森の手づくり市』があることを知り
ムズムズしていたら、前日旦那さんが急に「日帰りなら行ってもい〜ぞ〜」っと。

で、2週連続京都となりました。(今回はwith.akaneちゃん)
c0021178_20522378.jpg


前から気になっていたガラス作家のSubikiawa食器店「コビト会議」さん
も出店されていました。
「卓上のサーカス」をテーマに、手描きのイラスト入り食器を制作されています。
c0021178_20522393.jpg

悩み悩んで・・・
トリが沢山とまってる水玉コップを2コ購入しました。
何飲もう〜
c0021178_20522323.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2011-03-05 21:52 | 京都 | Comments(2)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧