<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダイニングチェア

c0021178_21402785.jpg

一枚板の座卓をダイニングテーブルにしたはいいが
ダイニングチェアの気に入ったものが見当たらず数ヶ月・・・

ようやく「コレだっ」というもの見つけました。
背中を包み込んでくれるような座り心地、かなり良いデス。
[PR]
by nagayama-i | 2011-02-28 21:22 | お買い物 | Comments(0)

春糸を買いに

春糸を買いに京都へ。
c0021178_2255394.jpg

約300種類、1200色の糸が壁をぎっしり埋め尽くされてる『アヴリル三条店』
ヴィンテージビーズとボタンのお店『idola』
アンティークのボタンやパーツがたくさん揃う『Rollo京都』
そして、上賀茂の手づくり市。

内容はまた今度。
[PR]
by nagayama-i | 2011-02-27 20:32 | 京都 | Comments(1)

京都へ。『喫茶チロル』

c0021178_23174092.jpg

c0021178_2317558.jpg

良いお天気です。

二条城近くの『喫茶チロル』でモーニングタイム。
(映画「曲がれスプーン」の舞台になった喫茶店らしい)

笑顔が素敵で気さくなおじちゃんおばちゃんがやられていて
「名刺がわりや〜」ってかわいいお店のマッチをくれました。

常連さんの多いのんびり静かな喫茶店。
京都のこういう雰囲気が好きなんだなぁ〜
[PR]
by nagayama-i | 2011-02-27 10:18 | 京都 | Comments(0)

編みフェルトBAG & 春モノBAG

c0021178_918993.jpg

『乙女や』メンバーさんからオーダー頂いた
編みフェルトBAG、仕上がりました。
なかなか良いモコモコ感!!
お財布&携帯を入れるミニサイズです。
喜んでもらえますように・・・。

c0021178_918923.jpg

春物BAGです。(只今内袋製作中)
[PR]
by nagayama-i | 2011-02-20 09:18 | 作品 | Comments(2)

乙女や、初日です。

今日はアコちゃんakaneちゃんとわが作品が列ぶ
『乙女や お初におめにかかります』へ。
お昼頃着いたのですが、すでにたくさんの方々がいらしてました。
うれしいことに賑やかデス。

住宅展示場のお家の中での作品展示なので
お友達の家に遊びに行った雰囲気で、リビングや和室、寝室、クローゼット内に
作品をディスプレーしてあってとても斬新な感じですよ〜
c0021178_21481515.jpg

革製品&珠洲焼きの『こすずギャラリー』さんの作品とともに
2Fの棚にご一緒させていただきました。

c0021178_21504735.jpg

和室床の間は、フラワーアレンジの『はさたに和美』さん&ガラスの『秋友伸隆』さん、
遊書の『中村かふく』さんのコラボレーション。とても素敵です。

c0021178_22103556.jpg

こまか〜い手仕事圧巻のハワイアンキルト『fraise』さんやなんとも言えない表情の『mukasiya』さん のぬいぐるみなどなど。

まだまだたくさんの作家さんのステキなモノ揃ってます。
明日も開催してます。どうぞ、その目でご覧くださ〜い。

  場所:ニューハウス工業さん瑞樹展示場(金沢市瑞樹団地内)
[PR]
by nagayama-i | 2011-02-12 21:49 | 作品 | Comments(4)

イベントのお知らせデス

c0021178_12593858.jpg

              詳しくはこちらへ

  場所:ニューハウス工業さん瑞樹展示場(金沢市瑞樹団地内)

乙女やメンバーさんからお誘いをうけまして、2011年初のイベント参加になります。
今回はニット小物〈ヘアピン・MOKOブローチなど〉での出展予定です。

寒い日々が続きますが、温もりある手作り作品で心をほっこ〜りとさせに来てください。
[PR]
by nagayama-i | 2011-02-12 16:00 | 作品 | Comments(4)

明日…今日は

c0021178_1281151.jpg

『乙女や お初にお目にかかります』搬入日。

なんとか納品セット準備完了。です。
(今回もなかなかカラフルな感じになりました)

週末の天気心配ですが、
『乙女や』さん初イベント、たくさんの方々が足を運んでくれること願ってま〜す。
[PR]
by nagayama-i | 2011-02-10 01:28 | Comments(0)

傍らにはいつも

編み物しているわたしの傍らにはいつも「こやつ」が。
c0021178_1447571.jpg

そして疲れたわたしも同じような感じに・・・

飼い猫2匹と言われてます。
[PR]
by nagayama-i | 2011-02-05 14:47 | 真男 | Comments(2)

ホームベーカリー歴一年半

c0021178_941525.jpg

レシピを見なくても適当な分量で作れるまでになりました。
(時々ふくらまなくて噛みしめ系ドイツパンみたくなったりもしますがそれもよし)

今朝のは『全粒粉の黒糖くるみレーズンパン』。
焼きたては最高デス。
[PR]
by nagayama-i | 2011-02-02 09:41 | Comments(0)

ちょこっとずつ

c0021178_9394343.jpg

バタバタしておりますが…

来週のイベントにむけてちょこっとずつですが製作しております。
[PR]
by nagayama-i | 2011-02-02 09:39 | Comments(0)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧