<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

京都、2日目。

c0021178_16392512.jpg

c0021178_16392594.jpg

上賀茂神社の手づくり市。
[PR]
by nagayama-i | 2010-11-29 16:39 | Comments(0)

京都、1日目。

c0021178_1515465.jpg


何度も京都に来ていますが初めての『四ツ葉ヤサカタクシー』。
京大キャンパスで発見!!

乗ってないけど良いことありそう〜
[PR]
by nagayama-i | 2010-11-29 15:15 | 京都 | Comments(0)

湯たんぽカバーづくり

c0021178_23255634.jpg

c0021178_2325566.jpg

c0021178_23255664.jpg

今日は「ちくカタ部」。
湯たんぽカバーづくり&持ち寄りランチでした。

着なくなったフリースやトレーナーやハギレを使ってのちくちく手縫いです。
美味しい持ち寄り料理やおしゃべりに夢中で
結局仕上がらず…宿題にして
夕飯後からまたちくちく。
なんとか今日中に仕上りました。

今夜はニューカバーの湯たんぽであったか〜く眠ります。
[PR]
by nagayama-i | 2010-11-24 23:25 | 作品 | Comments(2)

ストレス発散

c0021178_2145410.jpg

久しぶりの似顔絵仕事があり半日パソコンにむかってました。
肩こったぁ…

明日はちくカタ部の持ち寄り一品なので
野菜を刻みまくりました。(私のストレス発散)
これでミネストローネを。
[PR]
by nagayama-i | 2010-11-23 21:04 | Comments(1)

いいふ〜ふの日

昨日akaneちゃんが出店している
もてなしドームでのイベント「雑貨×作家マーケット」に遊びに行ってきました。
X'masきのこやタグ付ききのこで、ますますオリジナル性が出てきてて
がんばってる姿にいつも関心しております。
私も頑張らなきゃなぁ〜

帰りにアコちゃんところで
次回ちくカタ部「湯たんぽカバー」の打ち合わせ。
打ち合わせもそこそこに、ながなが話してるうち
「夫婦のあり方」についていろいろとでてきて
人それぞれいろんなカタチがあるけれど、
お互いに感謝の気持ちだけは忘れちゃいけないねぇ〜って。

ついつい日常におわれ感謝の気持ちを口にするのを忘れがち・・・。
アコちゃんの言葉にはいつもいろいろと気づかされます。

今日は「いい夫婦の日」。
感謝の言葉を口にしよう!
[PR]
by nagayama-i | 2010-11-22 15:24 | Comments(0)

ニットフエルト

c0021178_7565100.jpg

いまニットをフエルト化させることにハマってます。

仕上がりは編み上がりサイズの3〜5割ちぢむのですが
そのモコモコギュっな感じがたまらなくかわいい。

今後フエルト化させたニットバッグ等、製作予定デス!!
[PR]
by nagayama-i | 2010-11-20 07:56 | Comments(1)

『izu.knit』 取り扱いショップ

c0021178_22463681.jpg

金沢21世紀美術館近くの柿木畠にあるHenley&Marlowさん(金沢市柿木畠2-11)で
「 izu. knit 」取り扱っていただいてます。

ミントデザインやシアタープロダクツのコレクションブランドをはじめ、
国内外のこだわりのアイテム多数のすてきなセレクトショップです。
[PR]
by nagayama-i | 2010-11-17 23:05 | 作品 | Comments(2)

料理教室

c0021178_229058.jpg

『旬の食材をつかったヘルシーメニュー』の料理教室へ。
講師はおなじみ青木クッキングスクールの加藤先生。

今回のメニューは、
銀杏入り蓮根焼売・鯖と長芋のの京味揚げ出し
菊菜の海老白和え・巻繊汁(けんちんじる)。

楽し美味しかったぁ〜
しかし、ボリュームありすぎでお腹がいっぱい・・・
焼売はお持ち帰りに!!
[PR]
by nagayama-i | 2010-11-17 22:09 | お料理 | Comments(0)

またたびより…

c0021178_22194640.jpg

この旦那さんのキャップの匂い(臭い)が大好きなようで
ウットリ・・・入ろうとしています・・・

ムリだよー
[PR]
by nagayama-i | 2010-11-15 19:19 | 真男 | Comments(0)

山代かにまつりですが…

すみません・・・

出店予定でしたが体調不良のため
残念ながら欠席します。
今秋シメのイベントだったのでちょっと残念。


今後も新作でき次第UPしていきます。
お楽しみにっ
[PR]
by nagayama-i | 2010-11-14 08:24 | 作品 | Comments(0)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧