<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今朝の真男。

c0021178_16322926.jpg

クワズイモの葉っぱの下にちょこんと座って雨宿り風。
[PR]
by nagayama-i | 2010-10-30 16:32 | 真男 | Comments(1)

ABCへ

c0021178_16304466.jpg

イベント出店もとりあえず一段落ついて・・・ホッとしております。

今日はakaneちゃんの通っているABCクッキングスクールの無料お試し体験に行って
『ハムマヨ&シナモンロール』を作ってきました。

簡単で美味しかった〜。
おウチでは、パン生地はホームベーカリーにこねてもらって作ってみようと思います。
[PR]
by nagayama-i | 2010-10-30 16:30 | お料理 | Comments(0)

吉野工芸の里 モノづくりフェア

c0021178_1393740.jpg

今日は『吉野工芸の里 モノづくりフェア』。

お昼からお天気はくずれてきましたが今年は屋内の出店なのでよかったぁ〜
(・・・でもお客さんは少なかったかなぁ)
のんび〜り出店者さん同士の交流が楽しい一日でした。
[PR]
by nagayama-i | 2010-10-24 21:09 | 作品 | Comments(1)

へあばんど。

c0021178_9105865.jpg

c0021178_9105856.jpg

21美のアートzaマーケットの時お友達から注文いただいた「へあばんど」。

色合いはおまかせで…といわれたので彼女達をイメージしながら編み編み。

こんな感じかなぁ〜
気に入ってもらえるかなぁ〜
ドキドキしま〜す
[PR]
by nagayama-i | 2010-10-22 09:10 | Comments(0)

のとじま手まつり

c0021178_2156115.jpg

c0021178_2156174.jpg

お天気にも恵まれ、たくさんの方々がのんび〜りぶらぶ〜らな感じでした。

今回はイベントでの初ワークショップ。
つたない教え方で申し訳なかったですが…
いろんな方々にゆび編みシュシュの楽しさを体験していただきました。
ありがとうございました。

今後も作品づくりはもちろん、いろいろと楽しんでいただけることも考えていきたいデス。
[PR]
by nagayama-i | 2010-10-17 21:56 | Comments(0)

明日は「のとじま手まつり」

c0021178_219371.jpg

明日はゆび編みシュシュのワークショップをしま〜す。

今日は1日シュシュキット作り。
[PR]
by nagayama-i | 2010-10-16 21:09 | Comments(0)

手まつりにむけて

c0021178_14265456.jpg

新しい色合いで「TAMAパッチン」と「MARUヘアピン」を作ってます。

今回はちょっとシックな大人色も。
[PR]
by nagayama-i | 2010-10-14 14:26 | Comments(0)

アートzaマーケットでのお買い物

欲しいものはたくさんあったけど
がまんがまん…で厳選して4つのお買い物。

1つめ。
仲良しのきのこ作家akaneちゃんの秋色ナチュラルカラーのストラップ。
(今週末はakaneちゃんとの出店デス)
c0021178_132596.jpg


2つめ。
『Love Vit』motokoちゃんとこのふわふわゴム。
親友とこのちぃちゃんのプレゼントに名前を入れてもらいました〜
らぶり〜。
c0021178_13142136.jpg

c0021178_13144066.jpg


3つめ。
『door220』さんのマッチ箱絵本。「鐘響く物語」と「あきあかね」。
中のお話の内容はお楽しみにして、好きな色あいやネコにひかれ2つ選んだんですが
今朝、絵本を読んで、泣いてしまった(猫のほう)。
夕暮れのほうは詩なのですが、秋のせつない感じ。
このちいさな作品の中にすごい世界がある・・・かなりの感動。
c0021178_13272495.jpg


4つめ。
合掌にゃんこのハンコ。
作家さんの名前聞き忘れてしまった…
(11月のもてなしドームにも出店するらしいのでその時また会えるかな)
c0021178_13314173.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2010-10-12 13:34 | お買い物 | Comments(1)

アートzaマーケット3日目

c0021178_12423780.jpg

お天気にふりまわされつつ、結局3日間の出店になりました。

作品づくりはもちろん楽しいですが
お客さんや出店者さんとの会話ややりとりが何より楽しい。

私の大好きな京都からいらしてたご家族の方からは
『法然院』の情報を聞かせていただいたり、
(ありがとうございました)

いろんな作家さんのものづくりのこだわりや想いを
聞かせてもらったり・・・と

また今週末がんばるぞ〜〜〜〜っな気持ちにしていただきました。

そして手伝ってくれたお友達、
送り迎えしてくれた旦那さん、
夜更かしに付き合ってくれたマオ、

みんなに助けられてこんな楽しいことをさせてもらってることに感謝デス。
[PR]
by nagayama-i | 2010-10-11 22:23 | 作品 | Comments(1)

アートzaマーケット1日目

c0021178_21524449.jpg

今秋発の出店は残念ながら…雨。

足元の悪い中、足を運んでくれた皆さんありがとうございました。

明日はまた雨のよう…
明後日の晴れを期待して
明日はパワーchargeしま〜す。
[PR]
by nagayama-i | 2010-10-09 21:52 | 作品 | Comments(2)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧