<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スヌード

この冬マストアイテムの『ニットスヌード』。

新しいアイテムですが、実は着こなしは簡単。
マフラーを巻く感覚でスポッとかぶればOK。
ネックウォーマーとしてもケープとしても使えて便利ないちおしアイテムです。
c0021178_16243478.jpg

c0021178_1625381.jpg

c0021178_1624879.jpg


なんだ?そりゃっ?!な言葉ですが
もともと『スヌード』とは、垂れ耳のワンコがご飯を食べる際に
耳が器に入ってしまって汚れないように耳をしまうバンドのようなもの・・・らしい。
[PR]
by nagayama-i | 2010-09-28 16:26 | 作品 | Comments(2)

秋の新作。

暑い夏から、きゅうに秋が訪れ 涼しく(寒く)なりましたね。

創作意欲ワクワクな感じで
このところ編んでいた新作たちです。

c0021178_8534414.jpg

コットンリネンのカーディガン。
襟元にかわり糸を通してアクセントにしています。


c0021178_8535515.jpg

ウール&アクリル毛糸の大判ショール。[ブローチ付]
ブローチの留め方しだいで何通りにも着こなせます。
(10年ぶり?!の棒針編み挑戦でした)


c0021178_854922.jpg

ウール&アクリル毛糸の松編みのポンチョ。
[PR]
by nagayama-i | 2010-09-24 09:07 | 作品 | Comments(3)

秋のイベント出展 第一弾。

作品づくりに一生懸命で
秋のイベント第一弾のお知らせすっかり忘れてました。

まるびぃ アートzaマーケット

日時  10月9日(土)10日(日)
     雨天順延 11日(月)
       10:00〜17:00

場所  金沢21世紀美術館沿路沿い
     (兼六園側)


 まだまだ暑い日もありますが
 ポンチョにショールにスヌードなどなど・・・
 只今、大物をもくもくと編んでます。
 (近日、作品写真ブログUP予定デス)
 残り18日。がんばりまーす。
[PR]
by nagayama-i | 2010-09-21 21:19 | 作品 | Comments(1)

ゆびあみChouChou教室。

今日は友達のおウチで『ゆびあみシュシュ』の教室をしてきました。
c0021178_21452167.jpg

オリジナルの《シュシュキット》1つ/500円。
好きな糸を選んで、指でくさり編み→ゴムを通すだけ!
15分ぐらいでオリジナルシュシュが作れます。
針を使わないで、とっても簡単にできるのでお子様(小学生〜)でもOK!

今後イベント等でこの教室をしていく予定です。

c0021178_21483081.jpg

本日の生徒さんの作品です。
makoちゃん&kちゃん、楽しかったデス。
追加でキットのお買い上げまでして頂いて、
本当にありがとうございました。
[PR]
by nagayama-i | 2010-09-08 21:49 | 作品 | Comments(3)

くるくる 9月

今日は毎月恒例「くるくるマーケット」。

c0021178_20504242.jpgくるくるの物々とは別に、
かぼちゃ&ゴーヤ&みょうがを頂きました。
ミカさん&アコちゃんありがとう。
黒霧島くれたakaneちゃん、ありがとう。

今回の持ち寄りランチも豪華でした。
毎回夕飯が食べれないほどのボリュームで
夕飯を作る気がしない・・・。


c0021178_20504226.jpg
でも頑張って一品、かぼちゃ煮を。
やわらかくてホクホク。



c0021178_20504225.jpg
この夏の湿気ので観葉植物クワズイモの根元から白いキノコが・・・

[PR]
by nagayama-i | 2010-09-07 20:50 | おでかけ | Comments(0)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧