<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋の出展 no お知らせ。

c0021178_22482820.jpg

 クリエーターズマーケット『のとじま手まつり』に出展が決まりました。
 今回はきのこ作家akaneちゃんとのグループ参加です。

【開催日】 10月16日(土)~17日(日)*私は17日のみの参加です。

【時 間】 10:00~16:00

【会 場】 能登島家族旅行村Weランド

     *少雨決行・入場無料です。

 ことしは昨年以上にたくさんのクラフト作家さんが出展予定!!
 ゆる〜り心地よいこのイベント、ぜひぜひたくさんの人に
 「のとじま」の風を感じてほしいなぁ!!!
[PR]
by nagayama-i | 2010-08-30 23:04 | 作品 | Comments(3)

腰痛・・・。

昨日おとといと、腰痛に悩まされ夜も寝れず・・・・・
日に日に悪くなってどの体勢も苦痛。

午前中、やっとこ運転して小松の加茂整形へ。
問診→即ブロック注射!!

ウワサには聞いていたけども
あまりにもすぐ良くなってちょっと唖然・・・。

筋肉のこわばりや緊張を局所麻酔で和らげて痛みを取り除き、
脳へのストレスをなくす方法??らしい。

もっと早く行けばよかったぁ
[PR]
by nagayama-i | 2010-08-27 22:30 | おでかけ | Comments(0)

今年は、

c0021178_11489.jpg

夏が長くて、すぐ冬が来るらしい・・・
ほんとかなぁ。
[PR]
by nagayama-i | 2010-08-25 11:05 | 作品 | Comments(2)

冷製ズッキーニスープ&手作りパン

c0021178_17523487.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2010-08-21 17:52 | Comments(0)

本日のズッキーニ。

c0021178_20593497.jpg

千切りじゃがいも&ズッキーニをチーズをちらしてフライパンで焼きました。
おくのは、妹が作ってくれた薫製ベーコンをあぶって。

今夜もこれとビールでお腹がいっぱい・・・。
[PR]
by nagayama-i | 2010-08-20 20:59 | お料理 | Comments(0)

ズッキーニフライ

c0021178_1846305.jpg


ドデカサイズのためか、本日の夕飯はこれでお腹がいっぱいでした・・・。
ん〜〜〜おいしかった!
[PR]
by nagayama-i | 2010-08-19 18:46 | お料理 | Comments(0)

秋の新作。

軽くて優しい肌触りのコットン&アクリルの毛糸で
ロングネックウォーマーを一日みっちり編んで仕上げました。
c0021178_16243532.jpg

c0021178_16245234.jpg

c0021178_1625783.jpg

着こなし次第でネックウォーマー、ショール、ベスト風にも!!
この秋大活躍しそうなアイテムです。
[PR]
by nagayama-i | 2010-08-19 16:19 | 作品 | Comments(2)

ドデカずっき〜に

c0021178_18442645.jpg

今日はアコちゃんとakaneちゃんとで極楽屋さんランチ。
これがウワサのふくらはぎズッキーニ!!!
(自分のふくらはぎと比べる自信がなく・・・リモコンで大きさわかるかな??)

その後、かほくイオンの輸入食品のワンダーランド『KALDI』でいろいろとお買い物。
試飲を飲みのみぶ〜らぶらぁ〜と。
[PR]
by nagayama-i | 2010-08-18 18:44 | おでかけ | Comments(0)

ばねロ・デジカメ入れ

c0021178_22205899.jpg

はぎれをつかってデジカメ入れを作りました。
ばね口だから出し入れ簡単!!
[PR]
by nagayama-i | 2010-08-08 22:20 | Comments(2)

ブルーベリー収穫

c0021178_1275255.jpg

c0021178_1275254.jpg

第一回目の収穫は小ジョッキ一杯分。
今年のブルーベリーは粒がデカいっ

一生懸命授粉してくれたクマンバチさんに感謝デス。
[PR]
by nagayama-i | 2010-08-06 12:07 | Comments(4)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧