<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

タムD / BBQ

タムラデザインを辞めてちょうど一年。

思いがけずして、会社のBBQに誘われ行ってきました。
変わらない会社の人たち(新人さんもおりますが)との楽しい時間でした。

いろいろありましたが長い間良い職場で働けたことに
いまさらながら感謝であります。

ありがとうございました。
また誘ってくださいねっ!!
[PR]
by nagayama-i | 2010-07-31 22:44 | おでかけ | Comments(0)

ビビり真男は姿見せず

今日はお友達が4人我が家に遊びに来てくれました。

お昼は毎度の持ち寄りランチ&デザートであります。(写真がない…)

ちくカタでもくるくるでもない今日は
いろんな話をぺちゃくちゃとおしゃべりし
購入してから1年以上ほったらかしにしていた
『Wii Fit+』で遊び…と楽しい時間でした。

やっぱりたまに人に来てもらうと『掃除』の良いきっかけになる〜
(『Wii Fit+』をするきっかけにもっ)

また遊びに来てね!!
いずれ真男の姿も見れるとおもうよぉ!
[PR]
by nagayama-i | 2010-07-28 18:52 | Comments(1)

夏バテか・・・

c0021178_1330057.jpg

真男くん食欲がございません
[PR]
by nagayama-i | 2010-07-24 13:31 | 真男 | Comments(0)

刺し子

c0021178_1322149.jpg

〈これまた経理からの現実逃避・・・〉
前から気になっていた『刺し子』のふきんに挑戦!
思ってたより時間がかかったけど(5時間くらい…)
達成感もひとしおであります。
[PR]
by nagayama-i | 2010-07-23 13:21 | 作品 | Comments(0)

あずまぶくろ

c0021178_13201082.jpg

ちくカタ部活動今回は「あずまぶくろ」を作る会。
紗麻さんの場所をおかりして
6名で楽しく話しながら、ちくちく、ちくちく。

私は京都の「SOU SOU」で買ってきたてぬぐいと
持っている布地を使って作りました。
肩からかけたいので結ばず、ボタンで留めるカタチ。

ちょっとお買い物に便利なサイズです!

みんな無事完成したかな??
[PR]
by nagayama-i | 2010-07-20 19:47 | 作品 | Comments(0)

祇園さん

c0021178_18113078.jpg

c0021178_18115925.jpg

日本三大祭り、祇園祭の山鉾巡行。
今年はユネスコ無形文化遺産に登録されて初巡行だそうで
鉾は中国、インド、ペルシャなどのタペストリーや京都の西陣織などで飾られ豪華絢爛。
まさに「動く美術館」であります。
こんな歴史あるお祭りに参加できる京都の人が羨ましいですね〜。

ただもう少し涼しい季節ならもっと良いのに。
c0021178_18132668.jpg

大谷さんお参りの帰り、神幸祭のお神輿も見れました。

また来年も行きたいなぁ
[PR]
by nagayama-i | 2010-07-18 20:10 | 京都 | Comments(1)

明日は、

c0021178_173218100.jpg

初『祇園さん』。

図書館やお友達や妹から借りた
たくさんの本たち。

楽しみデス。
[PR]
by nagayama-i | 2010-07-16 17:32 | 京都 | Comments(3)

マーボー茄子

c0021178_137336.jpg

くるくるでFさんに頂いた山椒の実をつかって作りました。
パンチのある味に!!
[PR]
by nagayama-i | 2010-07-14 13:04 | お料理 | Comments(0)

くるくるマーケット.July

きのうは毎月恒例のくるくるマーケットへ。
c0021178_17185533.jpg

これは前くるくるでアコちゃんとこからの浮きカエル。

c0021178_17212457.jpg

これもアコちゃんとこのねこフック。(真男のあごこすりに…)

c0021178_17211167.jpg

いつもきゅうりをいただくFさんとこからの真っ赤なこね鉢。これでいろいろコネコネ予定。

c0021178_1720526.jpg

毎朝作るチラシ箱入れに。(またまたアコちゃんの)


ピタリとはまるものをいただくととってもHAPPY!!
[PR]
by nagayama-i | 2010-07-13 17:17 | おでかけ | Comments(1)

一本25円

c0021178_21462681.jpg

c0021178_21462640.jpg

やす〜い手羽元で白ワインビネガー煮を作りました。

最近は、ひたすら帳簿付けの日々。
経理って…大変(汗)

現実逃避なのか、
すごく編物の創作意欲が湧くのだけれど

とりかかっちゃうと経理そっちのけになるので…

合間合間にエコたわしなんぞを
ポチぽち編んでおります。
[PR]
by nagayama-i | 2010-07-08 21:46 | Comments(1)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧