<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

真男にプレゼントが届きました

『アコす〜堂』のアコちゃんから
真男にプレゼントが!!
手作りのリバーシブル首輪(まえかけ??)。
ス・テ・キです。
c0021178_1715918.jpg

c0021178_1721274.jpg

小さい時、首輪がイヤで何度か自分で猿ぐつわになって
大変な目にあってからずっと首輪なしだったのでかなり新鮮!!!
サイズもぴったり〜。
ありがとね〜〜〜(感謝)

・・・それにしてもこっち向かないわね
[PR]
by nagayama-i | 2010-05-27 17:03 | 作品 | Comments(1)

お待たせしました

c0021178_14434137.jpg

T先輩からご注文をうけた『3色バッグ』完成しましたぁ。
長い間お待たせしてしまって本当にごめんなさい。

c0021178_14442277.jpg

今回の『内袋』はマイハンコタグ付 携帯ポケットもつけました。
[PR]
by nagayama-i | 2010-05-27 14:51 | 作品 | Comments(0)

三国祭

c0021178_22333485.jpg

c0021178_22333457.jpg

10年ぶりくらいに地元の北陸三大祭『三国祭』へ行って来ました。

江戸中期から続く歴史ある三国神社の春の例祭で、
北陸三大祭りの一つであります。
(あと2つは、七尾の青柏祭と高岡の御車山祭だそうです。)
[PR]
by nagayama-i | 2010-05-20 22:33 | Comments(0)

…停電

c0021178_0172791.jpg

風呂上がりに停電…??
外も真っ暗
結構長い…

前もってわかってるキャンドルナイトとは違って、かなり困るものです(・_・;)
ローソクどこだぁ

髪の毛はどう乾かせば……
冷蔵庫のものは………
[PR]
by nagayama-i | 2010-05-20 00:17 | Comments(3)

ケーク・サレ

c0021178_22263959.jpg

いまはやりの『ケーク・サレ』。
(おかず?のパウンドケーキみたいなのです)
季節の野菜やチーズをたくさん入れて作りました。
[PR]
by nagayama-i | 2010-05-19 22:26 | Comments(0)

お麩ブーム

c0021178_18191100.jpg

今回は『庄内麩のかりんとう』。

作り方は簡単!
庄内麩40gにごま油大さじ2、蜂蜜大さじ2、グラニュー糖大さじ2を
順番にからめ、180℃のオーブンで10分。
蜂蜜がフツフツしたら取り出し黒ごまと岩塩をちらし
粗熱がとれたらほぐして食べやすい大きさにして冷まします。

お試しあれ!!
[PR]
by nagayama-i | 2010-05-15 18:19 | Comments(1)

HBで

c0021178_1545575.jpg

ライ麦パンに
チーズ&シャウエッセンを
バジルソースであえて
中に入れました。

高カロリーパンだなぁ〜
[PR]
by nagayama-i | 2010-05-11 15:04 | Comments(3)

寒っ

c0021178_10511140.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2010-05-11 10:51 | Comments(0)

久しぶりに

c0021178_21565154.jpg

お花を飾ってみました。
庭に咲いてる
スノーボール(こぶりな紫陽花みたいなはなです)とユーカリです。

なかなか気持ちに余裕がなかった今日このごろ…
『花のある生活』は良いものデス。
頑張ります!!
[PR]
by nagayama-i | 2010-05-09 12:02 | Comments(0)

ハンコ

c0021178_2293148.jpg

今日は親友&妹と毎春恒例の「森のアートフェスタ」に。
野外イベントには絶好のお天気でした。

今回の参加ワークショップは
『サンドブラストの技法を使ってオリジナルスタンプ!!』1個1000円

以前の仕事がこんなところで役立つとはっ
しかし久しぶりのカッター作業にドキドキ。
でも楽しかった〜〜〜!!
こういう作業やっぱり好きだぁ

(小さい方はこの間の21美のイベントで500円で掘ってもらったヤツ。)
[PR]
by nagayama-i | 2010-05-08 20:52 | 作品 | Comments(0)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧