カテゴリ:作品( 158 )

2015 初くるくる

今年初のくるくる(持ち寄りランチ&物ブツ交換会)へ行ってきました。

c0021178_23362061.jpg

バランス良い〜感じでワンプレートが完成し、
そして汁物に好物 スパイシーヌードルも♪
素敵なランチであります。

c0021178_23364650.jpg

そして今回のもう一つのテーマ『お気に入りお菓子』。
みんなのオススメが一堂に揃い、幸せなひとときでした。

                           感謝。
[PR]
by nagayama-i | 2015-02-17 23:36 | 作品 | Comments(0)

2015 あけましておめでとうございます

皆さま、2015年あけましておめでとうございます。
かなり時々の更新になっておりますが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、お知らせ。

金沢市東山の『 金沢小町 cafe Zimmer 』さんにて
izu-knitの作品を昨年の9月頃から少しずつですが置かせていただいております。


ついつい長居してしまう落ち着ける雰囲気で
パンやケーキでまったりほっこり、素敵なお店です。

毎度ながらマイペースな感じの納品になるかと思いますが
よろしくお願いします。

c0021178_1923558.jpg



自家製天然酵母パンと喫茶と少しのケーキ
   「金沢小町 cafe ZIMMER」

石川県金沢市東山3-14-21 TEL 076-200-7971
営業時間 11~18時 〈 月曜&火曜 定休日 〉

[PR]
by nagayama-i | 2015-01-01 08:08 | 作品 | Comments(0)

椅子マット。

c0021178_21033099.jpg

12月の紗麻さんでのお楽しみ♪「お豆づくしのお茶の時間」。
甘味こしらえ しおやさんのお茶菓子とお茶がいただけます。
うふふふ、今年はお豆づくしー


izu-knitはこんな椅子マットなどあったかアイテムを納品予定です。

[PR]
by nagayama-i | 2014-11-28 21:04 | 作品 | Comments(0)

丸椅子カバー 2014。

c0021178_22222420.jpeg
<
c0021178_22224347.jpg
br>
[PR]
by nagayama-i | 2014-11-12 20:26 | 作品 | Comments(0)

秋のミニバッグ。

c0021178_113349.jpg

お気に入りの生地をキルティングし、
別珍とあわせて秋のミニバッグを作りました。

長財布や分厚いお財布は入りませんが
軽くて手軽に使えるサイズです。



[PR]
by nagayama-i | 2014-10-25 21:56 | 作品 | Comments(0)

秋のブローチ。

c0021178_12165757.jpg

夏のおわりを感じる今日この頃。
もう9月、秋が身近に感じますね。


さて新作ブローチ5点ほど、本日 紗麻さんに納品いたします。

秋の装いのワンポイントにどうぞ。


紗麻さんでは週末、しおやさんのかき氷も始まりますね〜
今年は何かしら〜♪♪♪
[PR]
by nagayama-i | 2014-09-02 12:16 | 作品 | Comments(0)

夏のパンツたち

c0021178_17534828.jpg

コットンやコットンリネンで
そよそよ涼しい夏のパンツを作り
紗麻さんに納品してきました。

スカート風パンツ
ワイドパンツ
男女兼用サルエル

いろいろお試し下さい♪



なお、紗麻さんは8月より夏休みになりますのでお早めにどうぞ。
[PR]
by nagayama-i | 2014-07-15 17:53 | 作品 | Comments(0)

製作準備。

c0021178_2347914.jpg

春夏生地の水通し。
毎晩、一着分、一晩つけ乾かします。
PM2.5や花粉がなけりゃ外に干せるんですがね…


木綿や麻は縮みがあるので、一度洗って縮ませて布目(地の目)を整えます。


編み物は、そうだ って思ったらすぐ作りはじめれますが
洋服作りはコレをしておかないとちょっと不安が残るので、すぐはじめれません。
そこがムジムジします…



春モノ 刺繍ピアスをたくさん作りました。(近日UP予定)
明日はブローチを製作予定。

お茶休憩ばかりにならないで
予定どおり作業がすすみますように〜
[PR]
by nagayama-i | 2014-03-02 23:47 | 作品 | Comments(0)

刺し子ふきん完成。

c0021178_1713048.jpg


昨年の暮れに
お友達んちで3人ペチャクチャ →その様子
2013年の話、2014年の話しをしながら
パンを食べ、お茶を飲み、お菓子を食べ〜
チクチクした刺し子ふきんが
ようやく仕上がりました。

みんなのはどんなんなったかな〜♪
[PR]
by nagayama-i | 2014-01-07 17:01 | 作品 | Comments(0)

新しい看板♪ そして来年は…

c0021178_16342631.jpg



ツナガル、展でもお世話になりました、澤山工作所さんにお願いして作って頂きました。
イメージどおりに仕上げていただいてウッキウキ♪


ずっと「izu.knit」で活動してきましたが最近は刺繍モノや洋服づくり…と
作りたいモノを作りたい時に。かわってきたので、「izu」でお願いしました。



今年は、まだまだ勉強することも多い…と感じた一年でもあり、
家のコト、家族のコトかなりおろそかにしてきたなぁ と反省。。


来年は、滞っているおウチことをいろいろ終わらせ、
秋冬に向けじっくりモノづくりと向きあっていこうと思います。



というコトで、しばらくこの看板は
お目見えしませんが。。
余力があればどこかで出店するかもでーす。



そして、ただいま紗麻さんの企画展「冬は赤をしつらえる」に
少し作品置かせていただいてます。

店主ミカさんの素敵なしつらえ、ぜひご覧になって下さい!
[PR]
by nagayama-i | 2013-12-04 16:34 | 作品 | Comments(0)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧