カテゴリ:おでかけ( 47 )

実家の帰りに

実家の帰りにいつも寄る芦原の『JA花咲ふくい ファーマーズマーケットきららの丘』
併設されてるそば屋さん『みの吉』でおろしそばを食べて帰りました。
ちょい二日酔いの身体に辛い大根がしみわたります。
c0021178_17143880.jpg

『里芋』と『芋つる』と『とみつ金時芋』を買って帰りました。
c0021178_17143839.jpg

さっそく『芋の煮っころがし』と『芋つるの金平』を作りました。
こっちではあまり売ってない『洗いイモ』。
煮くずれしないしおいしい表面の皮付近まで食べれるから大好きデス。

とみつ金時はお菓子にしまーす。
今週の『和来市』に並ぶかも・・・。
[PR]
by nagayama-i | 2010-11-03 17:14 | おでかけ | Comments(0)

フォアグラ串

今晩は実家の三国に帰り、妹と炭火焼『とんぼ』で飲んでます。

カウンターで飲んでたらお隣の方から『フォアグラ串』をごちそうになりました。(焼酎も)
今まであまり得意ではなかったフォアグラでしたが、炭火だとちょうど良く脂が落ち
とろける旨さでした。・・・目をつぶりながら味わいました。

よくよく話してみると・・・同級生の旦那さま!!
ゆっこによろしく〜!ごちそう様でした。
c0021178_17131112.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2010-11-02 21:13 | おでかけ | Comments(0)

企画展はしご

c0021178_11482725.jpg


『まるびぃ アートzaマーケット』まで残り一週間ですが
今日はアコちゃん&akaneちゃんと、ちょっと息抜き。

まずは『シエスタさん』でランチ。
久々のシーフードカレー美味しかった〜〜。

『紗麻さん』の企画展『a life of antique 古道具と花あしらい』へ。
『fuctory Jさん』とのコラボで、
素敵な古いもの、紙モノ、センスの良いお花のあしらい。
ぽかぽか、そよそよ、気持ちのいい時間でした。
 (素朴で雰囲気のあるステキな紙、
   今回はアコちゃん購入したやつを分けてもらいました。ありがとうね〜。)
今度、私も注文しよっと。

続いて、春にT先輩から教えてもらった『工房+時々カフェ Niche(ニッチ)さん』へ。
ざくざくバナナケーキやいちぢくマフィンでコーヒータイム。
(カレーも美味しそうでした…)
偶然一緒になったakaneちゃんのお知り合い『のぅもりぃさん』ともいろんなお話できました。

今日も一日、いろんな出会いや、美味しいモノに
たくさんの頑張るパワーをいただきました。
感謝、感謝。

残り一週間頑張るぞォ!!
[PR]
by nagayama-i | 2010-10-02 21:48 | おでかけ | Comments(0)

くるくる 9月

今日は毎月恒例「くるくるマーケット」。

c0021178_20504242.jpgくるくるの物々とは別に、
かぼちゃ&ゴーヤ&みょうがを頂きました。
ミカさん&アコちゃんありがとう。
黒霧島くれたakaneちゃん、ありがとう。

今回の持ち寄りランチも豪華でした。
毎回夕飯が食べれないほどのボリュームで
夕飯を作る気がしない・・・。


c0021178_20504226.jpg
でも頑張って一品、かぼちゃ煮を。
やわらかくてホクホク。



c0021178_20504225.jpg
この夏の湿気ので観葉植物クワズイモの根元から白いキノコが・・・

[PR]
by nagayama-i | 2010-09-07 20:50 | おでかけ | Comments(0)

腰痛・・・。

昨日おとといと、腰痛に悩まされ夜も寝れず・・・・・
日に日に悪くなってどの体勢も苦痛。

午前中、やっとこ運転して小松の加茂整形へ。
問診→即ブロック注射!!

ウワサには聞いていたけども
あまりにもすぐ良くなってちょっと唖然・・・。

筋肉のこわばりや緊張を局所麻酔で和らげて痛みを取り除き、
脳へのストレスをなくす方法??らしい。

もっと早く行けばよかったぁ
[PR]
by nagayama-i | 2010-08-27 22:30 | おでかけ | Comments(0)

ドデカずっき〜に

c0021178_18442645.jpg

今日はアコちゃんとakaneちゃんとで極楽屋さんランチ。
これがウワサのふくらはぎズッキーニ!!!
(自分のふくらはぎと比べる自信がなく・・・リモコンで大きさわかるかな??)

その後、かほくイオンの輸入食品のワンダーランド『KALDI』でいろいろとお買い物。
試飲を飲みのみぶ〜らぶらぁ〜と。
[PR]
by nagayama-i | 2010-08-18 18:44 | おでかけ | Comments(0)

タムD / BBQ

タムラデザインを辞めてちょうど一年。

思いがけずして、会社のBBQに誘われ行ってきました。
変わらない会社の人たち(新人さんもおりますが)との楽しい時間でした。

いろいろありましたが長い間良い職場で働けたことに
いまさらながら感謝であります。

ありがとうございました。
また誘ってくださいねっ!!
[PR]
by nagayama-i | 2010-07-31 22:44 | おでかけ | Comments(0)

くるくるマーケット.July

きのうは毎月恒例のくるくるマーケットへ。
c0021178_17185533.jpg

これは前くるくるでアコちゃんとこからの浮きカエル。

c0021178_17212457.jpg

これもアコちゃんとこのねこフック。(真男のあごこすりに…)

c0021178_17211167.jpg

いつもきゅうりをいただくFさんとこからの真っ赤なこね鉢。これでいろいろコネコネ予定。

c0021178_1720526.jpg

毎朝作るチラシ箱入れに。(またまたアコちゃんの)


ピタリとはまるものをいただくととってもHAPPY!!
[PR]
by nagayama-i | 2010-07-13 17:17 | おでかけ | Comments(1)

お盆 その1

c0021178_1011449.jpg

昨日は親友K子とそのお兄ちゃん家族と福井の『海旅館』へ。
お腹いっぱい新鮮な海の幸を食べました。
(がっついたので写真撮り忘れた…)

昨日今日と夏とは思えない涼しさで
海水浴は寒かったけど日焼けせずにすんだし
海にぷかぷか浮かぶ(浮輪)のは気持ちが良かった!

帰りに『マーレ』でお昼食べて帰りました。ここのロケーションは最高。
今度は夕日の時間に来たいな。
[PR]
by nagayama-i | 2009-08-14 12:52 | おでかけ | Comments(0)

久しぶりのパリ丼

c0021178_12592413.jpg

姪っ子達と朝からボーリング&カラオケ。
そしてヨーロッパ軒。

なんでメンチがパリなのか・・・。
[PR]
by nagayama-i | 2009-01-02 13:38 | おでかけ | Comments(2)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧