カテゴリ:おでかけ( 47 )

結婚記念日15年目???

c0021178_213449.jpg


自由気ままなヨメですが・・・
これからも末永くよろしくお願いいたします。
[PR]
by nagayama-i | 2012-04-05 20:03 | おでかけ | Comments(2)

一泊3600円

c0021178_1646193.jpg

本日の宿泊先『ファーストキャビン京都烏丸』

飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル??で
カプセルホテルよりましかと・・・チャレンジしてみましたが、
アコーディオンカーテンで仕切られてるだけなので
独り言の多い私向きではなかった・・・。
[PR]
by nagayama-i | 2011-10-20 16:46 | おでかけ | Comments(0)

上畠アートへ。

c0021178_1728215.jpg

c0021178_1728248.jpg

c0021178_1728250.jpg


利賀村は遠かったぁ〜〜〜
疲れたぁ〜〜

でも涼し〜
そしてまたよい刺激をいただいてきました


秋の出店イベントもぼちぼち決まりだし・・・
そろそろマジモードに入らなければっ!!
[PR]
by nagayama-i | 2011-08-21 17:28 | おでかけ | Comments(0)

姪っ子たちと。

c0021178_1524319.jpg

美大へ行っている姪っ子が「21美行きたい〜」というので
久しぶりに21美へ。

c0021178_15373747.jpg

ついでに、前売り安く頂いたので
「蜷川実花&宏子 二人展」(写真&キルト)へも。

鮮やかで華やかな蜷川ワールド。
濃厚で独特な色彩感覚、とても良い刺激になりました。
[PR]
by nagayama-i | 2011-08-19 15:24 | おでかけ | Comments(2)

「ちっちゃいおばさん」増えました。

c0021178_21361980.jpg

雑貨x作家マーケットにて
春イベントで、お隣だったconoHanaさんを見っけ!

『ちっちゃいおばさん』が増えてました〜。
こにくい可愛さに即買いです!!
[PR]
by nagayama-i | 2011-06-26 21:36 | おでかけ | Comments(2)

休日

久しぶりのぶらぶら休日。
大和の大北海道店(試食)へ行って
お友達2人が「美味しいよ〜」っていって気になっていた
柿木畠の『あげは』でランチを食べてきました。

噂の揚げたてさつまあげ&海鮮キムチはもちろんのこと
お刺身がすご〜く美味しかったぁ!!
(写真はないですが・・・)

次回は隣に座ってた常連のおじさんおすすめ
『牛すじ丼』と『生かまぼこ』を食べに行かねばっ

久しぶりに(腹ごなしに)バラ園へ行きました。
良い香りの中ぶらぶらお散歩し、

c0021178_01248.jpg



結局最終日になってしまった紗麻さんの企画展「a life of antique」へ。

レトロなかわいいグラスを2個購入しました。
(後日写真UPしますね)

Joynovaさんのワークショップで
「ミニミニ手提げ袋とタグ作成」(ルポさんの焼き菓子付)を作ってきました。
c0021178_01362.jpg

ウチの旦那さんもなかなかのデキ(丸タグの方です)

あぁ〜、なかなか充実した美味し楽し〜休みになりました。
感謝、感謝。
[PR]
by nagayama-i | 2011-06-13 00:01 | おでかけ | Comments(0)

こまつ青空マーケットへ行って来ました

c0021178_7355551.jpg


本日はお仕事半どんなので、午後アコちゃんakaneちゃんと一緒に
tippinさんが出店している『こまつ青空マーケット』&お旅まつりに行ってきました。

さりげなく雰囲気のあるアジア雑貨や古道具や焼き物、
おいしいモノたちがセンスよくそろったステキな青空市でしたよ
c0021178_7355581.jpg

そして、ワークショップで『苔だま』作ってきました。
(マオが食べなそうな葉っぱのやつを選びました)
c0021178_7355579.jpg


来週のくるフェスよこっちょ ポッケまーとも晴れるといいな〜
[PR]
by nagayama-i | 2011-05-14 19:35 | おでかけ | Comments(1)

おめでとう

c0021178_214844.jpg

今日は、ちくカタ部のお友達、ゆうこちゃんの結婚披露パーティーへ。
場所は「しいのき迎賓館」のポールボキューズカフェさん。
こういう場はいったい何年ぶりだろう・・・

c0021178_2148488.jpg

ゆうこちゃん達らしい、かわいく楽しい仲間たちの集まる
幸せいっぱいのパーティーでした。
これからも明るく笑いの絶えない家庭を築いてくださいね!

c0021178_214849.jpg

外は、兼六園周辺文化の森“さくらめぐり”というイベントの
月見光路でまたまたステキな雰囲気でした。
[PR]
by nagayama-i | 2011-04-09 23:48 | おでかけ | Comments(0)

新年会

今日は「くるくるマーケット」&「ちくカタ部」の新年会。
高尾台の『インドネパールレストラン キラン』でカレーランチしました。

カレー・ナン・ごはん・チキンティッカ・サラダ・ドリンク付きで
Aセット(カレー1種類)780円、Bセット(カレー2種類)。
本格カレーでこのボリュームでこの値段!!
かなりお安い。のに100円券もつかえる〜
とても美味しかったのでまた行きたいなっ
c0021178_8475094.jpg

そして、思いがけず誕生日まで祝ってもらい
みんなからステキなもの頂きました。うれしかったぁ〜ありがとうねぇ〜〜
大事につかわせていただきまーす。

akaneちゃんからはこんなかわいい手編み『誕生日ケーキ』。
ちゃ〜んとろうそくも4本っ。
同じニット作家ですがこんなの作れるのすごい〜
c0021178_8462214.jpg

今年もみんなでいろんな楽しいことしていきたいね〜
これからもどうぞよろしくねっ!
[PR]
by nagayama-i | 2011-01-19 21:46 | おでかけ | Comments(0)

ハルマチテンへ

c0021178_2111212.jpg

行ってきました。「ハルマチテン」

こんな日にもかかわらず、すごい人でした。
金欠なので見るだけ・・・見るだけ・・・
と自分に言い聞かせて

旅カフェさんでコーヒー&クッキーを買って温まりながら帰りました。

去年のハルマチテンで買った秋友さんの「ガラスの鏡餅」
来年のお正月も飾りま〜す。
[PR]
by nagayama-i | 2010-12-27 21:11 | おでかけ | Comments(0)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧