カテゴリ:おでかけ( 47 )

今月のくるくる。

c0021178_20294268.jpg

c0021178_20294299.jpg


今月のくるくる(不要品交換会)の持ち寄りテーマは「手巻き寿司」。
うまくカブることなく、バランスよく具が集まりました。
お刺身、肉味噌、サバ味噌、納豆、カニかま、しそ、かいわれにお汁などなど。

デザートはふわふわシフォンにふんわりフレンチトースト♪

今月も楽しく美味しく、たくさん話し笑った一日となりました。

感謝
[PR]
by nagayama-i | 2014-03-18 20:29 | おでかけ | Comments(2)

カレーの日。

c0021178_204737100.jpg

今日は友達とカレーの日。

こくうさんでパンを買い、ティルパティさんへ。
気がつけば今年初インドカレー。
1HOT(5倍)にチャレンジ。
汗は出ないけど耳ん中がムズムズな辛さ。
美味しかった♪

c0021178_20473725.jpg


金沢小町 Cafe Zimmerへ場所をかえ、デザート♫

アホ〜な話しに花を咲かせてよーく笑った休日でした。

感謝
[PR]
by nagayama-i | 2014-03-05 20:47 | おでかけ | Comments(0)

のんびり日曜日。

c0021178_1923558.jpg


今日は友達のお誘いがタイミングよく休日だったので
ぼんやり雑貨店のアコちゃん、古雑貨sora.ちゃんと
友達の働いているお店「金沢小町 Cafe Zimmer」へ。
2人は納品もかねて〜


厚切りパン & さつまいもとりんごのポタージュスープのセット。
サラダ付きで好みのパンのおともを2つ選べます。
デザートにはこのお店ではレアなショートケーキ♪


お天気も良くて 心地よいのんびり〜な休日の昼下がりとなりました。
[PR]
by nagayama-i | 2014-02-16 19:23 | おでかけ | Comments(0)

木版ペタペタ、ワークショップへ。

風花舎さんで行なわれた、
まめさんの「木版ワークショップ」に参加してきました。

ハンカチ or エコバッグ or 熨斗袋に
インドの職人さんが作った木版を自由にペタペタ。
(夢中になりすぎて作ってる写真はございませんが)

私はハンカチ3枚ペタペタ。
さぁ、私のはどれでしょ〜⁇

皆さんとのお話も楽しく、珈琲とお菓子
差し入れのタネさんのシュトーレンまでいただき
幸せな休日となりました♪


誘ってくれた、sora.ちゃんありがとう


c0021178_18544539.jpg

c0021178_18544583.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2013-12-15 18:54 | おでかけ | Comments(2)

農園食堂へ。

c0021178_20234964.jpg


イベント前ですが、
息抜きと言う名の「現実逃避ランチ」に
友達と行ってまいりました。

今日も笑いしゃべりたおし、楽しかった。

さぁ〜、
よこっちょまで残り4日。
ツナガル。展の納品まで10日。
どんだけ頑張れるだろうか〜
[PR]
by nagayama-i | 2013-11-05 20:23 | おでかけ | Comments(0)

おでかけな一日。

c0021178_20542222.jpg

今日はアコす〜堂のアコちゃん
とスープカレーの「MOGU」さんへ行き、
その足で古道具sora.ちゃんち


おいしい「weekday」さんのロールケーキに、「ヨドガワ」さんのロールケーキ♫
会うたびかわいさ増しているサラちゃん♪

話つきない私たち。
良く笑ってあっという間に夕方に。。

充実した休日となりました。 感謝
[PR]
by nagayama-i | 2013-05-31 20:54 | おでかけ | Comments(0)

結婚記念日15?16??年目

c0021178_23134577.jpg

久しぶりに回らないお寿司やへ。

まかせないコースとやらを頼みました。
あん肝レタス巻き、美味しかったなぁ〜
[PR]
by nagayama-i | 2013-04-05 23:13 | おでかけ | Comments(0)

紗麻さんへ。

c0021178_151993.jpg

いつもお世話になっている紗麻さんの企画展「a life of antique with FLOWER」へ。

毎回企画展ごとに素敵に変化する店内は、いつも居心地のよい空間であります。
しおたにさんのかき氷も美味しくいただきました〜!
[PR]
by nagayama-i | 2012-09-08 15:01 | おでかけ | Comments(0)

森の青空アートへ。

今日も暑くなりそ・・・と、夫と妹と3人で早めの行動。
しかし・・・暑い。

出店者さんたち、熱中症に気をつけてくださいね〜
c0021178_11261546.jpg

c0021178_11261561.jpg


以前、京都の天神さんで革を買った革屋さん「hito+」も出店されていて
BAG用持ち手に使う大きい革を買いました。(おまけもいただきました)
[PR]
by nagayama-i | 2012-09-08 10:02 | おでかけ | Comments(0)

妹と。

c0021178_1543617.jpg


しいのき迎賓館横の『春ららら市』でぶらぶらお買い物。
歩いて横山町の『キモノコミチ』へ。
大和と109を抜け、長町の『tippin』さんへ。

刺繍をはじめてから針山が足りないなぁ〜と感じていたので
妹に目細八郎兵衛商店さんの(右)を買ってもらい自分で焼いたお猪口にいれました。

左は『tippin』さんで。タイのモン族の手刺繍のモノ。
また創作意欲がわいてきます!!

『tippin』さんでは「みさおとふくまる」の写真集を見せてもらい
癒されたひとときでした。
[PR]
by nagayama-i | 2012-04-07 19:43 | おでかけ | Comments(0)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧