カテゴリ:おでかけ( 47 )

おでかけ~♪

今日は午前の仕事を終わらせ白山市の『tail tree』さんで
お友達ぼんやりさんと待ち合わせ。
お店の奥に出来たギャラリーにならぶ『澤山工作所』さんの作品を見てきました~♪

澤山さんの作品にほんわか癒され
久しぶりに澤山さんにも会えいろいろお話、
奥様もまじえ美味しいお話。


そして、年末の企画展で買っていただいた丸椅子カバーに合わせてオリジナル椅子を作ってくれたようで見せてくれました~!
思いがけずの澤山さんとのコラボに今日はウッキウキ♪

澤山さん、ありがとー🎵

『tail tree』さんも『澤山工作所』さんも
素敵で楽しいモノがたくさんですよ~




ぜひ皆さんも、どうぞ!!

c0021178_23062346.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2017-02-17 23:05 | おでかけ | Comments(0)

たまには奈良へ。

c0021178_20331760.jpg
小学校の修学旅行以来の奈良へ。
中国の方々にまぎれて大仏様の鼻の穴柱くぐりの列に並び
夫婦共に通り抜けてきました。
c0021178_20325087.jpg
こんなに下を見ながら歩く観光地はココだけかと。。。


しかさまのオトシモノ。
c0021178_20333036.jpg
c0021178_20334922.jpg
あこがれの奈良ホテル。
いろいろとまだまだだと感じた旅となりました。







[PR]
by nagayama-i | 2015-07-12 20:32 | おでかけ | Comments(0)

くるくる ひな祭り手巻き寿司。

今日は月1物々交換会くるくるの日でした。
一週間すぎてますがせっかく女子ばかりなので
ひな祭りってことで持ち寄りテーマは手巻き寿司。
いろいろ揃いました~
♪<
c0021178_20570811.jpg
br>

さぁ~食べるわよー!な、手前二人の動きある感じなかなかいいのに撮れました。
[PR]
by nagayama-i | 2015-03-09 20:56 | おでかけ | Comments(2)

お豆づくしのお茶の時間。

c0021178_20131213.jpg
ぼんやり雑貨店のアコちゃんと古雑貨sora.の真綾ちゃんを誘い、
紗麻さんへお茶しに行ってきました。

しおやさんのお豆さんたち、一つ一つ大事に味わいながら、
わいわい楽しんでいただきました。
幸せなひととき♪

[PR]
by nagayama-i | 2014-12-12 20:13 | おでかけ | Comments(0)

亜太さんランチ

c0021178_132979.jpg

懐かしの友達がオープンしたBARへ飲みに行くために片町APAを予約し久しぶりの金沢の夜をを満喫♪

翌日その流れで亜太さんランチに、前から行きたがってた親友と。
ちょっと二日酔いでしたが何なくペロリと完食。

いろいろ反省点もあり〜 の
懐かし楽しい金沢一泊二日でした。

[PR]
by nagayama-i | 2014-10-10 21:44 | おでかけ | Comments(0)

しおやさんのかき氷♪

c0021178_21271010.jpg


[PR]
by nagayama-i | 2014-09-05 21:27 | おでかけ | Comments(0)

亜太さんランチへ。

c0021178_2338739.jpg


友達2人と久しぶりの亜太さんランチ。
本日も小鉢・小皿、いろいろ楽しく頂いてまいりました。

そして、「WEEKDAY」さんのロールケーキを買い込み
友達のウチへ押しかけ、ワイワイ騒いで来ました。

休日中のY子ちゃん、すいませんでした〜
[PR]
by nagayama-i | 2014-08-05 23:38 | おでかけ | Comments(0)

澤山さんの個展へ

c0021178_15191618.jpg


「コンチハ」。

見て 触れて 聞いて 楽しめる
澤山さんの「澤山工作所展」へ遊びに行って来ました。

白山市にある space enさんの蔵の1階と2階に
澤山さんのゆるゆるっと可愛げのある素敵な作品たちが盛りだくさん。

はぁ〜〜楽しかった♪
次は友達と行〜こ〜ぉ。
[PR]
by nagayama-i | 2014-08-03 15:19 | おでかけ | Comments(0)

美味しい休日でした。

c0021178_22353766.jpg

亜太さんランチへ。
今日も小皿一つひとつ、
色んな食感&旨味を大事に大事に
味わっていただいてきました。

c0021178_22353732.jpg

そして金沢小町さんへ。
今日は抹茶抹茶なセットでいただきました。

どちらもほっこり♪
美味しい休日となりました。
さぁ、明日からも頑張ろう♫


小町さんも一緒に行ったぼんやり雑貨店さんも
今日ほんとは来るはずだった古雑貨soraさんも
今週末は新竪の「コーヒー大作戦‼︎」
仕事で行けないけど、みんな楽しんで頑張れ〜
[PR]
by nagayama-i | 2014-05-21 22:35 | おでかけ | Comments(2)

野町の亜太さんへランチに。

c0021178_212831100.jpg

小皿や小鉢が盛りだくさんのお膳にびっくり。
春を感じるいろんな素材にいろんな食感。
お味のみならず店内やお二階もワクワク感 満載でした♪

c0021178_21283187.jpg

そして、ムーディーに輝くサイフォン珈琲も、美味しくいただきました。


誘ってくださってご一緒した
風花さん、ししちゃん、古雑貨soraちゃん。
美味しいと楽しいお話の亜太さん。
皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by nagayama-i | 2014-04-23 21:28 | おでかけ | Comments(0)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧