カテゴリ:マイブーム( 11 )

多肉植物寄せ植えました。

c0021178_9201026.jpg

年明けに買ってほったらかしていた いろんな多肉さん、やっと植えました。
(マン盆栽のフィギュア付き)

育てるのもわりとほったらかしで大丈夫。(私向き)
[PR]
by nagayama-i | 2012-06-01 09:20 | マイブーム | Comments(0)

ラミーの季節。

c0021178_19203366.jpg

今日は早起きして一日作品づくりの日。

いっぷくのお供は大好きな『ラミー』。
空きっ腹で食べるとちょっと酔っぱらうのでお昼寝しちゃいそう・・・
[PR]
by nagayama-i | 2011-10-13 15:20 | マイブーム | Comments(2)

Wii

c0021178_18491213.jpg

念願の『うぃ~~』。
売ってるの見つけたら
ついつい買っちゃいましたぁ~

明日からしばらく節約生活になりそ…
[PR]
by nagayama-i | 2007-01-21 18:49 | マイブーム | Comments(3)

チョコの季節

秋になるとなぜだか新商品のチョコがたくさん並びますよねぇ・・・
買い物に行っては長い間チョコ達のまえで欲求と戦っております。

結局、新商品ではなく大好きな「ラミー」を
大事に『1切れずつ食べるのだ』と心に誓い、買っちゃいました。
(夏限定?かなんかで売っていた「ラミー」のアイスもめちゃウマだったなぁ・・・)

ちなみに、六花亭の「マルセイバターサンド」にも目がございません(^^;)


c0021178_12554273.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2005-10-20 12:55 | マイブーム | Comments(1)

長風呂

c0021178_12283033.jpg


私の長風呂グッズたちデス。1・2時間入りっまぁ〜す。
寝てしまうこともたびたび・・・
[PR]
by nagayama-i | 2005-10-07 12:32 | マイブーム | Comments(3)

タコライス弁当

2005.9.28.wed 秋晴れ

最近はまってる「タコライス弁当」です。
夜もだいぶ涼しくなったので、夜のうちに下ごしらえしておいて
朝、ごはんを盛りサラダとタコミート(我流)と目玉焼き(or 温泉卵)
チーズ(今日は豆もやし)などをトッピングします。とっても楽ちんデス。
c0021178_12461480.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2005-09-28 12:47 | マイブーム | Comments(1)

ワイングラス?

6月の終わり頃、親友Kが通ってる吉野谷村のガラス工房に
体験に行ってきてつくったものができてきましたっ

すっごく暑くてビックリでした。
アレアレって間に出来ましたがほとんど先生にしてもらったような・・・
気がします。

一応、右が先生が見本に作ってみせてくれたもの。
左が私の・・・です。

涼しくなったらまた行きたいなぁ。
また一緒に連れてってネ。

c0021178_13103438.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2005-07-14 13:10 | マイブーム | Comments(3)

多肉植物

去年から多肉植物(セダムとか)にはまってます。
お水もほとんどあげなくていいからとっても楽です。

これは社長がホワイトデーにくれたフラワーアレンジBOXの中に
入っていたものです。かなり成長したなぁ。

c0021178_1253932.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2005-07-14 12:53 | マイブーム | Comments(0)

ワクワクッ

2005.7.10.sat

昨日はアラーキーを師事する野村佐紀子さん
(市川染五郎の写真集を撮った人)の写真展「月読」の
レセプションパーティーに行ってきました。

親友の知り合いがモデルをしたためチケットが舞い込んできました。
そんなイベントはかなり久々でワクワクっしましたわっ。

アラーキーとも会えたし、野村さんともお話することができました。
(撮影のウラ話など)
高尾南の「佐野レジデンス」というしぶ〜い場所で8月7日まで開催されてます。
金沢の男の子達のセミヌード写真ですが・・・
その他、野村さんの作品のDVDも見れます。
(個人的には空の写真がとっても好きでした)

  この「佐野レジデンス」・・・。
  去年仕事で「売物件」のシートを貼るとかで
  ガラスのサイズを計りにいったビルだった。
  結局すぐ売れたのでシートは貼らなかったんだよなぁ・・・
  こういう風に利用されるとはっ、おどろきデス。
  屋上からの夜景は最高でした。
[PR]
by nagayama-i | 2005-07-13 13:14 | マイブーム | Comments(0)

ガーデニング

今日はいいお天気だったので朝家のまわりの植物たちの様子を撮ってみました。

c0021178_12481795.jpg

玄関に置いてある
「幸せを呼ぶ(何のこっちゃ?)ワイルドストロベリー」

c0021178_12494585.jpg

久々に寄せ植えしてみました。

c0021178_1250405.jpg

一番のお気に入り「雲のじゅうたん」
(モコモコしてるからか?こんな名前なのかな)

c0021178_12521835.jpg

「ブルーベリー」今年はたくさん採れそうだっ。

c0021178_12531577.jpg

玄関のがとびひしたのかな・・・

c0021178_12535541.jpg

「ドクダミ」香りが好きです。
[PR]
by nagayama-i | 2005-06-01 12:53 | マイブーム | Comments(4)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧