カテゴリ:お料理( 35 )

料理教室へ

本日は毎回参加している料理教室へ。(無料)
テーマは「アイチエイジング:栄養バランスのとれた身体に良い食事」。

鯖の七味風味味噌照り焼き。
c0021178_2255887.jpg


豆乳ブラマンジェのサルサ添え。
c0021178_2255940.jpg


豆苗と木耳の塩豚炒め。
c0021178_2255933.jpg


アサリの夏沢煮椀。
c0021178_2255921.jpg


どれも簡単で美味しかったです。

最近マンネリメニューだったので
明日さっそく、作りましょうかねぇ〜!
[PR]
by nagayama-i | 2011-08-03 22:55 | お料理 | Comments(2)

シュガーチーズパン

c0021178_21574841.jpg

職場の先輩S先生から軽井沢のお土産、「塗るチーズ」をいただきました。
そのままでも美味しいけど、今日はパン生地にのせグラニュー糖をふり焼きました。

美味しいお土産ありがとうございます。
ごちそうさまデ〜ス!!
[PR]
by nagayama-i | 2011-04-12 16:57 | お料理 | Comments(0)

おさらい

c0021178_15574723.jpg

先月の「ちくカタコト部」で教えてもらった
「もったりカレー」と「チーズクルチャ」のおさらいしました。

雪がスゴくてひきこもり。
あるものだけで作ったのでスパイスも野菜も足りなくて
あんまりもったりしなかったけどなかなかいけてます。

お米がそこをついたので、しばらく粉もん生活か・・・。
[PR]
by nagayama-i | 2011-01-17 19:33 | お料理 | Comments(0)

自家製かぶらずし

c0021178_20423095.jpg

あんまり得意でなかった「かぶらずし」。
3年前ぐらいに「ぶった農産」さんのを食べてから好きになったのだけど
一切れが結構よい値段なんですよね・・・

今年は金欠なので生協で「素」を買い自分で漬けてみました。
中身は「ブリ」でなく「がんど」で。
かなり安く作れて美味しくできました。
[PR]
by nagayama-i | 2011-01-06 20:42 | お料理 | Comments(5)

料理教室

c0021178_229058.jpg

『旬の食材をつかったヘルシーメニュー』の料理教室へ。
講師はおなじみ青木クッキングスクールの加藤先生。

今回のメニューは、
銀杏入り蓮根焼売・鯖と長芋のの京味揚げ出し
菊菜の海老白和え・巻繊汁(けんちんじる)。

楽し美味しかったぁ〜
しかし、ボリュームありすぎでお腹がいっぱい・・・
焼売はお持ち帰りに!!
[PR]
by nagayama-i | 2010-11-17 22:09 | お料理 | Comments(0)

こうばこさん

c0021178_23254681.jpg

生きてる香箱さんを買ってきて茹でました。
アツアツはウマウマです。
[PR]
by nagayama-i | 2010-11-10 21:25 | お料理 | Comments(0)

ABCへ

c0021178_16304466.jpg

イベント出店もとりあえず一段落ついて・・・ホッとしております。

今日はakaneちゃんの通っているABCクッキングスクールの無料お試し体験に行って
『ハムマヨ&シナモンロール』を作ってきました。

簡単で美味しかった〜。
おウチでは、パン生地はホームベーカリーにこねてもらって作ってみようと思います。
[PR]
by nagayama-i | 2010-10-30 16:30 | お料理 | Comments(0)

本日のズッキーニ。

c0021178_20593497.jpg

千切りじゃがいも&ズッキーニをチーズをちらしてフライパンで焼きました。
おくのは、妹が作ってくれた薫製ベーコンをあぶって。

今夜もこれとビールでお腹がいっぱい・・・。
[PR]
by nagayama-i | 2010-08-20 20:59 | お料理 | Comments(0)

ズッキーニフライ

c0021178_1846305.jpg


ドデカサイズのためか、本日の夕飯はこれでお腹がいっぱいでした・・・。
ん〜〜〜おいしかった!
[PR]
by nagayama-i | 2010-08-19 18:46 | お料理 | Comments(0)

料理教室へ

建設国保主催の「健康を守る会料理教室」へ行ってきました。
(無料でお腹いっぱいになれます!!)
講師は青木クッキングスクールの加藤先生。

今日の献立は
「太胡瓜と鶏肉の和風サラダ」
「鮎のカレー風味チーズ焼き」
「白身魚と金糸瓜のあっさり煮」
「海藻冷やしぶっかけうどん」 でした。

4品同時進行は頭がくるくるになります・・・
でも楽しかった美味しかった〜
c0021178_2137222.jpg

帰ってさっそく「サバのカレー風味チーズ焼き」を作りました。
c0021178_21372286.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2010-08-04 21:37 | お料理 | Comments(0)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧