カテゴリ:お料理( 35 )

ゴルゴンのことばかり。。

コストコへ行ってきました。

大好きなゴルゴンゾーラを買いましたが
この量を消費するためのメニューを
朝から晩まで考えてばかりの一週間。
c0021178_21552750.jpg
c0021178_21552740.jpg

c0021178_21552765.jpg

c0021178_2155275.jpg

c0021178_21552721.jpg

さすがにちょっとストレスを感じる量ですな。





[PR]
by nagayama-i | 2015-09-14 21:55 | お料理 | Comments(1)

ちぎり塩パン。

7月からはじめたコト。

大麦ごはん。
23時には床につく。
週4ジム。
水素水。

なんとなく体調よく過ごせてます。
まっ、いつまで続くかわかりませんがね~
今月から近隣の住宅工事がはじまって
いままでのように静かな引きこもり休日は過ごせそうにないのでフットワーク軽くいろんなことやって行こうと思います!!
c0021178_17275625.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2015-07-07 17:27 | お料理 | Comments(0)

3時のおやつ

c0021178_21583558.jpg

今となっては苦手分野のパソコンをいじりながら
次の出展のFB のイベントページを作成中。

今日は引きこもりデーなのにおやつがない。。
家にある材料で、休憩がてら抹茶のほろほろクッキーを作りました。

さっ 続きをがんばるぞ!
[PR]
by nagayama-i | 2015-05-21 16:58 | 未分類 | Comments(0)

アヒージョ用に

c0021178_18143874.jpg


最近よく作るアヒージョ用の火にかけれる器、
いいのんないかなぁ〜となんとな〜く探してたのですが
こまつ青空マーケットでこれまたピッタリサイズのよいモノに出会いました♫

今夜はオイルサーディンと干しエリンギで。
[PR]
by nagayama-i | 2014-05-28 18:14 | お料理 | Comments(0)

春みたい。

c0021178_15284596.jpg


今日は朝から刺繍の一日。
またひきこもりデーになりそうです。

しかし、おやつが食べたい…

リンゴとライ麦粉でレシピを検索。

「リンゴのクランブルケーキ」
をラムレーズン入りで。

出来たてのアツアツ♪
[PR]
by nagayama-i | 2014-02-26 15:28 | お料理 | Comments(0)

くるくるへ。

本日は物々交換会くるくるの日。
で、みんなの持ち寄りのランチプレート。
c0021178_19213157.jpg


今日もワイワイがやがや楽しかった。
そしてMちゃんに聞いた「里芋ゆかり」を作ってみた。
我が家の定番になりそうです♪
c0021178_19213116.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2013-10-10 19:21 | お料理 | Comments(0)

いただきもので

c0021178_16525671.jpg

今年の秋は茗荷谷やら栗やら大根やら芋やら…と
ありがたいことにいろいろたくさんいただきます(感謝)

茗荷谷は味噌漬けに
栗は茹で栗に
大根はおでんに
そして芋は大学イモに。


いつもはイベント出店で忙しい秋の三連休。
今年は仕事とizu.knitの製作、時々台所ってな感じで過ごしていました。

アートzaマーケット出店の方々ー3日間おつかれさまでした。
今頃、心地よい疲れが〜な感じかな〜
ちょっと羨ましい…
[PR]
by nagayama-i | 2012-10-08 16:52 | お料理 | Comments(0)

朝から

c0021178_80983.jpg

食べ忘れていた熟々バナナ発見!!

仕方なく、朝からパウウンドケーキ焼きました。
[PR]
by nagayama-i | 2012-08-29 07:00 | お料理 | Comments(0)

タイ風ひき肉サラダ。

c0021178_20164233.jpg

カルディで買った『ラーブ シーズニングセット』で
タイ風ひき肉サラダを作りました。

ミントの香りにライムの酸味と唐辛子の辛さがあと引く美味しさ
レタスにご飯とコレをのせ、巻いていただきまーす!

c0021178_2016425.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2012-04-11 20:16 | お料理 | Comments(0)

今日のあて。

c0021178_19194394.jpg

クリームチーズ入りチャンジャ。
ごま油をチョロっとかけて。

c0021178_19194386.jpg

むかごの塩炒り。
[PR]
by nagayama-i | 2011-10-12 19:19 | お料理 | Comments(0)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧