カテゴリ:真男( 42 )

こまったネコさんデス。

2005.6.23.thu

c0021178_12552011.jpg

尿石症がやっと良くなった頃(今月はじめ頃?)に
留守中、顔面強打?したようでしばらく目やにが出まくってて
目の下にアイラインを書いたようになってるし
(ちょっと化猫風で恐かったので写真はとりませんでした)
肩のところにかさぶたができてくるわっ・・・

まったくの家猫でいっさい外に出してないのに
どこでそんな事にっっっっっっ?????

ようや目やにも治り、かさぶたも固まってきたなぁ・・・と思ってたら
昨日ウチにかえると見事にハゲがッッッ!!!
今後もうちょっとハゲは広がるもようです・・・。

そういえば「毛付きかさぶた」どこにも落ちていない・・・
食べちゃったのか?・・・マオさん?

ハゲが気になるのか、夜な夜なハゲ部分を舐めていたので
朝グッタリ眠ってました。おつかれさん
[PR]
by nagayama-i | 2005-06-23 12:55 | 真男 | Comments(0)

可哀想・・・

あれから一週間後、またマオが血尿だしはじめて病院へ・・・
今度はながめにステロイド剤をもらい、飲まして3日たつが
血尿おさまらず、尿を診てもらう事にしました。
「尿路結石症(ストルバイト結石症)」という病気で
尿がアルカリ性になって石がたまり、尿管を傷つけてばい菌が入り
膀胱炎になっていたようです。ひどくなると尿が出なくなり尿毒症に
なって死にいたることも・・・。コワイコワイっ

対処法はエサを「PHコントロール」するもの
(これが普通のエサの2、3倍の値段!!)に替え、
その他のものは食べさせない。(葉っぱはいいらしいが・・・)
っというマオにはとても可哀想な・・・コトに。

マオも可哀想だが、ウチの家計もかなりキビシィ〜〜〜〜っス。
[PR]
by nagayama-i | 2005-05-19 16:52 | 真男 | Comments(2)

膀胱炎!!

2005.5.7 sat

GW後半からマオの猫砂が汚れだし(血尿?!)なんかソワソワ
トイレを出たり入ったり?????おかしいぞっ

昨日、仕事前に動物病院へ。診断結果は「膀胱炎」。
オス猫がよくなる尿道に石がたまる病気の一歩手前らしい・・・。
人間様みたいだぁねぇ。
注射とお薬で¥4200。いたたたたっっっ・・・

10日間、薬(錠剤)をやるのに一苦労しそう・・・。
[PR]
by nagayama-i | 2005-05-07 12:34 | 真男 | Comments(2)

侵入猫発見!

しっぽ、太っっっっっっ!
網戸はずれるからやめてェェェ〜〜〜!
c0021178_16302222.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2005-04-28 16:32 | 真男 | Comments(2)

気持ちぃニャァ〜

2005.4.24.sun

今日もホントにいい天気だぁ。
たまっていた洗濯・掃除・ふとん干しを一気に済ませて
真男と日向ぼっこ(日陰かな?)
はぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っ
c0021178_13114236.jpg
c0021178_1313521.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2005-04-25 13:06 | 真男 | Comments(0)

猫タワー購入!

c0021178_12395434.jpg
マオ念願?!のタワー、買っちゃいました。
最初は恐る恐るだったけど、夜な夜なドタドタきこえてきたトコみると
気に入ってるのかなァ。
c0021178_12375294.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2005-03-29 12:38 | 真男 | Comments(2)

かなり久々です。

2005年3月23日 WED
マオ語録というプログだけどなんだかマオのことあんまり書いてないなぁ
ということで真男部屋を紹介。
c0021178_1255080.jpg

このマオハウスはなぜかいつも空家状態・・・片付けようかな・・・
c0021178_12553363.jpg

i-macさんごみんね・・・
c0021178_1301254.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2005-03-23 12:58 | 真男 | Comments(1)

Neko no Hi

2005年2月22日 TUE

c0021178_169189.jpg

今日はニャ〜x3で猫の日らしい・・・
[PR]
by nagayama-i | 2005-02-22 16:09 | 真男 | Comments(0)

冬期夜限定NEKO

2005年2月4日 FRI

真男は他の猫のようにスリよったり甘えたりしない
とってもクールな猫なのに・・・
寒さのあまり冬期夜限定で近よってきて
毎晩私の腕を枕にして寝ている。
あったかいのはいいんだケド
ここ最近の雪かきで腕が筋肉痛だから・・・おもいたい(ToT)
[PR]
by nagayama-i | 2005-02-04 15:34 | 真男 | Comments(2)

いってらっしゃ〜イ

2005年1月28日 FRI

今日は春の様ないいお天気。
朝、マオがお見送り?してくれました。
(たんなる日向ぼっこか・・・)
いってきまァ〜す
c0021178_14113120.jpg


先日、親友と今年初のカラオケ4時間?!楽しかったなぁ!
唄ったらこの間からズルズルしていた風邪気が
体の中からスッキリ抜け出た感じデス。
また行こうねェ〜〜〜(^o^)♪
[PR]
by nagayama-i | 2005-01-28 14:11 | 真男 | Comments(2)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧