カテゴリ:京都( 40 )

タンドリーチキン&チョコ

c0021178_17283879.jpg

今年2度目の京都。
雨の平安楽市へ。

しかし物欲より食欲、こっちがメイン?!
メニューは『黄金比率のタンドリーチキン』のみの『セクションドール』さんへ。
食べるのは2度目。
チキンと野菜の旨みや甘みを噛みしめてきました。

c0021178_17452235.jpg


そしてお隣にOPENしたチョコ専門店『ベンチーニー』さんへ。
生カカオ豆を自家焙煎~タブレットの一連の工程をこのお店内で作っています。
酸味のきいたベトナムカカオのダークチョコ。
珈琲によく合います。

しかし高価なので妹と半分こ。
大事に大事に食べます♪
[PR]
by nagayama-i | 2015-03-14 17:28 | 京都 | Comments(0)

初天神さんへ。

c0021178_23550103.jpg

初天神さんに初熟成肉。
c0021178_23553020.jpg
c0021178_23555354.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2015-01-25 23:54 | 京都 | Comments(0)

ぶらり京都旅。その2

きゅうに思い立ち、ぶらり京都へ。の二日目。

妹も偶然一日ずれて京都旅行だったため
一緒に大覚寺行ったり、
京都アートフリーマーケットぶらぶら見たり、
ご飯を食べたり。

秋への活力、頂いてきました!

c0021178_8333975.jpg

c0021178_8333926.jpg

c0021178_8333978.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2013-09-21 23:33 | 京都 | Comments(0)

ぶらり京都旅。その2

きゅうに思い立ち、ぶらり京都へ。

久しぶりの、喫茶ソワレ。
怪しい雰囲気で、怪しい色のゼリーポンチ。

しかし、落ち着きます。

c0021178_8571319.jpg

c0021178_8493550.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2013-09-20 21:49 | 京都 | Comments(0)

2日目。

c0021178_23195242.jpg


今回は、人の少ない穴場なお寺ってコトで「等持院」へ。

天龍寺と同じ達磨屏風や夢窓国師の回遊式のお庭。
歴代足利氏の木像など、見所満載でゆっくりのんびり静かに過ごせました。

で、お昼からは鈴木松風堂さんの体験工房へ。
和紙の紙箱体験、とても楽しかったです!!
[PR]
by nagayama-i | 2013-05-26 23:19 | 京都 | Comments(0)

貴船へ。

c0021178_2395590.jpg


新緑の貴船へ。

水占いは「凶」(今年2回目)でしたが
そんなに悪いことは書いてなかったし〜・・・と
前向きに考えまーす。

とにかく緑みどりで、大きな木にみなぎるパワーをいただきました。
[PR]
by nagayama-i | 2013-05-25 23:09 | 京都 | Comments(0)

今日は晴れ。

c0021178_8462938.jpg

今日は良い天気。
叡電に乗り「恵文社」へ。

そして緑美しい赤山禅院へ。

c0021178_23105771.jpg


なかなか参観予約がとれなかった「修学院離宮」へ。
高低差のある3キロの道のりはかなりくたびれましたが
案内の方の説明もわかりやすく
広大なお庭は見事で素晴らしかったです

c0021178_23152844.jpg

c0021178_23153278.jpg


青葉の輝く5月に行けてとてもラッキーでした。
予約とった妹よ、サンキュー。

次は桂離宮へ。
[PR]
by nagayama-i | 2012-05-26 13:46 | 京都 | Comments(2)

京都へ。

今日から2泊3日の京都旅。

毎度の仕入れ旅ですが、今回は25日ということで初天神さん(北野天満宮の市)へ。
古道具に、糸に生地に革に・・・・と盛りだくさんで
かなりテンション上がり初日にもかかわらず買いすぎました。

大量の荷物をもったまま「ミナペルホネン」へ。
少しはずかしい・・・


c0021178_13382728.jpg

そしてお昼ご飯は「バーン・リナーム」。
せっかくの初川床だったのに…
雨で残念。
でも辛美味しかったです。
c0021178_2372717.jpg

[PR]
by nagayama-i | 2012-05-25 13:38 | 京都 | Comments(0)

京都2日目。

本日は晴れましたが、やっぱり寒い・・・
c0021178_19492814.jpg

c0021178_19492833.jpg

非公開文化財特別拝観の『妙心寺 三門』へ。
[PR]
by nagayama-i | 2012-02-27 15:49 | 京都 | Comments(2)

恵文社さんへ。

c0021178_19464396.jpg

時間を忘れ、どんだけでも居れます。
[PR]
by nagayama-i | 2012-02-26 14:46 | 京都 | Comments(0)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧