可哀想・・・

あれから一週間後、またマオが血尿だしはじめて病院へ・・・
今度はながめにステロイド剤をもらい、飲まして3日たつが
血尿おさまらず、尿を診てもらう事にしました。
「尿路結石症(ストルバイト結石症)」という病気で
尿がアルカリ性になって石がたまり、尿管を傷つけてばい菌が入り
膀胱炎になっていたようです。ひどくなると尿が出なくなり尿毒症に
なって死にいたることも・・・。コワイコワイっ

対処法はエサを「PHコントロール」するもの
(これが普通のエサの2、3倍の値段!!)に替え、
その他のものは食べさせない。(葉っぱはいいらしいが・・・)
っというマオにはとても可哀想な・・・コトに。

マオも可哀想だが、ウチの家計もかなりキビシィ〜〜〜〜っス。
[PR]
Commented by かえ at 2005-05-19 21:09 x
ひさしぶり~!!
なになに??久しぶりに除いてみたらマオが病気!?
うちの大吉と一緒で高いフードになったのね。
この間は大吉のお散歩ありがとう!!
だんな様にもよろしく!
うちはアレルギー以外の食べ物は一切あたえていないのに、未だに体をかきむしるよーー!もうどうしたらいいのかわかりませんっっ!
見てることしか出来ないのはお互いつらいね。
Commented by katerina_103 at 2005-05-21 21:22 x
ペットは、おしゃべりできないから余計に辛いね。
身体がだるいとか、おしっこすると痛いよ~とか、言ってくれよ!って感じです。
我が家のウサギも、膀胱炎になったことがありとてもかわいそうでした(><)
by nagayama-i | 2005-05-19 16:52 | 真男 | Comments(2)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧