つながり

親友のニット作家keiの紹介で
ちょうど2カ月前から手芸屋さんの中にあるニットのソーイング教室で
講師のお仕事を始めています。(彼女も福井店の講師です)
まだまだ勉強することばかりで、余裕のない生活になっておりますが・・・
ロックミシンでの簡単ソーイングに完全にハマってしまった感じデス。

しかし、編み物を忘れたわけではありませんっ
そんなこんなもあって今シーズンは少しゆる〜りな感じの製作にはなりますが
イベント等に向け、春夏モノの作品もぽちぽち作りはじめております。


そうそう、長い間会っていなかったいとこのお姉ちゃんが
先週、福井マラソンに出るということで実家に泊りにきました。
私は残念ながら、帰れなかったのですが、
妹の話では、革作家さんのようです。
ブログを教えてもらい見てみると、革を染めたり〜彫ったり〜と
とても興味深い素敵なコトをしているみたい。
今度ゆっくり話しましょうねぇ!
[PR]
Commented by アコす~堂 at 2011-04-07 19:21 x
きゃ~ん!講座に行くから~その楽しさ~分けてねーー!

いろんなことを(結局は~)柔軟に吸収してゆくのが
izumiちゃんのすごいとこだと思うよ~、さらに倍の倍の倍!

ちゃ~~んと自分のもんにしちゃって、でもizumiらしさは
絶対なくしてゆかない~♪いつもすごいな~ってリスペクトしてまっす!

いとこさんのブログも見たよ~こちらも色!出てるね~。
血のつながってる人が活動してる~ってまた嬉しいねー。

またチャンスがあったら紹介しての~。
Commented by nagayama-i at 2011-04-07 22:15
アコちゃんこそ〜
いろんなコト考えて行動にうつしていくスゴさに
いつも関心しておりますわぁ〜
5月のイベントも楽しいものにしましょうなぁ!

私はあれもこれも・・・と同時進行できるほど
器用な性格ではないので、いまはちょっと余裕が無い感じだけど
どっちつかずにならないようがんばります!

いとこのお姉ちゃんがこういうステキな作品作ってるって
ホントうれしいコトだね〜
時々、のぞき見なくては・・・と勝手にリンクしちゃいました。
Commented by とも at 2011-04-08 07:51 x
通称~いとこのお姉ちゃん  izumiちゃんのブログ見て「体内がワクワク」しちゃいました。 私はまだ修行中の身で模索中 izumiちゃんのアドバイスで花咲く時期が来るかも~  福井に行ったことはマラソン以上の収穫だったかも
今度は金沢を走りますね 
Commented by nagayama-i at 2011-04-08 20:55
私も作家としてはまだまだひよっこでして・・・
今度はゆっくりそんな話をいろいろとしたいですね〜
ぜひ!お待ちしております。
by nagayama-i | 2011-04-07 16:55 | 作品 | Comments(4)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧