紅茶染めしました

おウチを建てたとき、勤めていた会社の社長のお母さんから
お祝いに頂いた手編みの『レース編み』三種です。

真っ白しろなのを、紅茶染めにしてみました。
(正確にはチャイ染め・・・香りほのかにスパイシー)

『アンティーク・クロッシェ』風に仕上がりました。
c0021178_2224880.jpg

c0021178_2224811.jpg

c0021178_2224832.jpg

[PR]
Commented by kei at 2011-03-27 20:10 x
素敵だね~☆☆☆
Commented by アコす~堂 at 2011-03-27 22:30 x
ん~まぁ~ステキ~~♪♪♪

izumiちゃんちの雰囲気にもピッタリ!!!

ステキなレース編みやね~、よくぞ染めました!
もらいもの~(高そうなもの)ってなかなか加工できんーー。

でも頻度がそれであがるんやし、どんどん自分がってに
うんまく変えていけばいいね~。
Commented by nagayama-i at 2011-03-29 23:16
せっかく作っていただいたモノだから大事に使っていきたいなぁ〜と。

いろいろと身の回りのものを見直していこうと考える今日この頃デス。
by nagayama-i | 2011-03-26 22:02 | 作品 | Comments(3)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧