久しぶりの洋服づくり。

ある都合で洋裁の作品を作らなくてはいけなくなって
おととい、何年かぶりにパターン(型紙)をおこし
きのう、一日でワンピースを1着製作しました。
・・・寝不足です・・・

服飾専門学校を出ているのですが、最近はニットばかりで
作っても、生活雑貨や小物ばかりでした。
『洋服づくり』は工程がたくさんあってめんどくさいけど
やっぱり『作り上げていくコト』が好きなようです。
仕上がったときの達成感はなんとも言えません〜
c0021178_13262837.jpg

ドルマンスリーブのナチュラルな雰囲気のワンピースです。
    (やわらかいコットン100%の生地)

c0021178_13264462.jpg

[PR]
Commented by アコす~堂 at 2011-01-28 20:31 x
いや~ん☆!あなた天才っ!ステキやわ~。

ナニつくってもizumiカラーになりますなぁ~。
影がまたよか!やわらかそうやねー。
Commented by まこぞう at 2011-01-28 21:53 x
わぁ。素敵だね~
私用に3Lサイズで作って~☆

最近なんにもする気がなくて、スイッチ誰かに押してほしい。
バイトも週4に増えたので、ちょっぴり自分の時間が組み立てできなくて悶々してるかも。
あったかくなったら、遊ぼうね~
Commented by nagayama-i at 2011-01-28 22:25
アコちゃんへ
二重ガーゼっぽい柔らかい生地だから、着心地よいですよん。
電球1/3切れてる薄暗い我が家のリビングではうまく撮れなくて
玄関で撮影したのさぁ〜
Commented by nagayama-i at 2011-01-28 22:27
マコちゃん
3Lってっっ 私も正月太りでヤバいことになっておりますが・・・
今度お互いスイッチ入れ合いましょなぁ〜
とりあえずカラオケダイエットなんてどう?
by nagayama-i | 2011-01-28 10:25 | 作品 | Comments(4)

『izu.』として刺繍のアクセサリーやニットのバッグや洋服を製作しています。作品の紹介やイベントの案内、日々の生活をときどき更新。


by nagayama-i
プロフィールを見る
画像一覧